IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自宅から空いた時間にオーダーメイドが出来ますよ!  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。

梅雨ですね~、大好きなバイクにも中々乗れず身も心もテンション下がり気味です。梅雨は苦手です…。

そして、実は革製品も梅雨が苦手です。
特にクローゼット等に入れっぱなしの物はカビが生えやすいので要注意です!

少しでも太陽が出たら家中の窓、扉、ドアを開けて換気をしましょう。


前回の記事にも書きましたが、只今オーダーを頂いた財布の製作中です。
{1E0C894F-A3A2-4353-9D24-39BFF920B889:01}
あと少しで完成ですが、ここが正念場です。
また紹介させて頂きますね~。


と、それは良いのですが、
最近インターネットからの注文が増えています。

今更ですが、やっぱり今はネットの時代なんですね(笑)。

インパルスではもちろんネットでの注文も受け付けていますが、遠方の方、忙しくてミーティングが出来ないという方の為にメールでのやり取りにも対応しています。

注文もデザイン等の打ち合わせも、家に居ながら全部出来ちゃいます!

最近はLINEの方が多いですね。
画像も簡単に遅れるのでイメージも伝わりやすいです。

今回の財布のオーダーもネットで注文、LINEでのやり取りで作成しています。

空いた時間で連絡をして頂けるので、時間も手間もかけずにご希望の品がオーダー出来るのです!

メールでのやり取りについてはこちら↓を参考にしてみて下さい。(後半にネットでのやり取りが載っています。)



お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  



category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

レイニーデイ  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

{55EC0844-766B-4D77-8734-764F0658CF05:01}


只今、金運アップ財布製作中です。

{B674EC42-819C-4D07-9C25-E9FABB1B01CF:01}

完成したら紹介させて頂きますね~。


お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  


category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

阿蘇キャンプツーリング!  


広島から九州の阿蘇まで一泊二日でキャンプツーリングへ行ってきました。

{EA4E8EB8-2A62-422C-A1B7-D0832AF3DD72:01}
山口県の徳山港からフェリーで大分県の竹田津港まで渡ります。

往復でフェリーを使えば割引になる為、高速道路を使うより安くつくようです。
フェリーの時間は約2時間です。



まず最初の目的地、別府タワーです!
エレベーターで55mの高さまで上がれます。
ここへ来た目的はこちらです↓
{9DB9E83B-0058-4B9C-A3CB-44EE2E13F004:01}
素敵な景品がもらえるスタンプラリーです!

{3B351DF9-A4FC-4E90-9162-16E5D1C61667:01}
全国の20のタワーが対象です。
各ブロックに分かれています。
それぞれのブロック制覇でも賞品があるみたいですよ!
公式サイトはこちら



次なる目的地は…

{9AF8FAEF-FA3D-49AE-BF03-88BAF12ADFB7:01}
超定番、何度行っても楽しいですね。
別府地獄組合公式サイトはこちら



そして…

別府ロープウェイに乗りました。
{5365ED83-96D2-4FB1-8AD3-5442FC3A73FA:01}
標高約1375m。
中国地方や四国までを一望出来ます。
往復 1600円   片道10分



お次は…

九重夢大吊橋。
{8DC44CC5-5A82-4DB1-95A6-2D99E273B371:01}
すご~く高いつり橋です。
高い所が苦手な方はちょっとだけ、怖いかも知れません。

しかし、風速65m・震度7にも耐え、大人が1800人のっても耐えられる設計らしいので大丈夫ですよ。



いよいよ、この日の最終目的地付近へ。
{DE8DA255-2722-4972-8E83-DE4497A1256E:01}
遠く真正面に見えるのが阿蘇山、中央辺りの草原に本日泊まるキャンプ場があります。

{338988BD-9408-4C35-8D14-E0D4383D241A:01}
ここがサイトです。
設備もとても綺麗で景色も最高です!



{1BEBFAEE-3A22-4348-B51A-AA431EBC6D30:01}
露天風呂
写真では分かり辛いですが、阿蘇の山々を一望出来ます。

2回入れるので、夕方と朝に入りました。
夕陽もとても綺麗だし、朝も気持ちが良いです。



夕食はBBQ!
{3D9F1FA8-BDAC-4615-87E9-E56CB7D1D285:01}



そして、朝日。
{28A48C58-CF97-47D0-AF48-7DF9346E175E:01}



2日目はここから。
この池の底からモワモワと水が湧いているのですが、それが何とも幻想的でした。
この水を飲んでみましたが、とても柔らかく美味しいです!
もう本当にトロットロです!



お次は、
「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」です。
日本一長い名前の駅です。

{52030C8A-95F7-4C5A-9877-0464AD4CC1FF:01}

こちらは記念入場券。
切符です。
{CFC1E64A-D218-4268-9219-0680FC33CB7B:01}
※この駅は無人駅の為、切符は購入出来ません。隣の高森駅で販売しています。


阿蘇パノラマライン
{25FBCC48-A9D7-48AC-915F-486402FA50FF:01}
何処を走っても最高です!


こちらも超定番、大観峰。
{C98E1F58-3DF8-4FAC-94EA-0276232A5334:01}
360度こんな景色です。
ウィキペディアページはこちら


つづきまして最終目的地、

{67EDFF50-05BC-4FB3-BC58-0767893505D0:01}
鍋ヶ滝
この素晴らしい滝には秘密があります。
それはなんと、滝の裏側に入れるのです!
「お~いお茶」のCMはここで撮られたそうです。

以上で全行程を終え、名残惜しくも帰路につきます。

竹田津港へ向かい、午後7時のフェリーに乗ります。

{1FE38EB1-B8FA-495A-9F42-5C719A2144D2:01}
フェリーの上から。
さらば九州!


{21D36A44-C2D4-49A9-929F-93EC716026B3:01}
PM9:00徳山港到着。

無事に帰宅して、疲労と達成感に包まれて眠りました。

今回紹介した所は何処もおすすめです!
ツーリングの際には参考にしてみて下さい。
それでは、良い旅を!





category: その他

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

