IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ユーザー車検〜大型自動二輪編〜in広島  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。

先日、広島運輸支局にてW650のユーザー車検を受けました。

まず、国土交通省の自動車検査インターネット予約システムから予約をします。
こちらです。↓


次に準備をします。

⚪︎必要書類
1.車検証
2.自動車損害賠償責任保険証明書(新・旧)
3.自動車税納税証明書(継続検査用)
4.自動車検査票
5.自動車重量税納付書
6.継続検査申請書
7.定期点検整備記録簿
※4~6は当日に検査場で用意できます。
※2の新しい物は当日に検査場で加入する事ができます。

⚪︎バイクの整備
点検記録簿にしたがってバイクをチェックします。
メンテナンスと車検に通るかどうかは別問題ですが、自己責任ですのでしっかり点検します。(点検内容のチェックはありませんでした。)

⚪︎検査場へ
書類に記入し、印紙を貼り手続きをします。
ユーザー車検用の窓口で教えてもらえるので初めてでも大丈夫だと思います。

手続きが終わったら検査ラインに並びます。
検査官の指示に従い検査をしてもらいます。
特に難しい事はありません。
{78AAA642-B51A-4C58-B24D-44D1175E6B62:01}


⚪︎不合格になりやすいポイント
・光軸 (検査場裏のテスター屋で調整してもらえます。費用3240円)
・ウインカーレンズの欠け、色(オレンジ以外は不合格)、点滅スピード、大きさ。
・ナンバーランプの不点灯。
・メーターランプの不点灯。
・後部座席用のシート、ステップ、グリップが付いているか。
・後部反射鏡(リフレクター)が付いているか。

等があります。
心配な方はよく調べていった方が良さそうです。(カスタムしている方は要注意です。)
特に光軸はよく不合格になるようです。

{1EEF096E-9302-4C8F-A065-A91CE9D4CE91:01}

バッグなどすぐに取り外せる物は付けたままでも大丈夫です。
(ちなみにこのバッグはインパルス製です。ホームページはこちら↓)
http://impulseleather.web.fc2.com

スクリーンも付けていますがハンドルの高さまでなら大丈夫です。


⚪︎検査費用
・自賠責 13640円
・各種印紙代 5500円
・書類代 30円
・光軸調整代 3240円

当日の合計費用は22410円でした。

平日の朝一番だった事もありますが、手続き・検査合わせても1時間ちょっとで終わりました。

バリバリのカスタム車両は難しいかもしれませんが、ノーマルに近い車両なら思った以上に簡単だと思います。
時間もかからず、車検費用も節約できるのでおすすめです。

無事合格すれば、新しい車検証とナンバーに貼るシールを受け取り終了となります。

車検を無事に終え、帰宅して製作に取り掛かりました。
{B1460821-0B94-44FC-B4DB-F06E6E76F9A2:01}

最近何だか黄色が大人気です。
皆さん金運アップをお望みなんでしょうか⁈

また報告させて頂きます。

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  


category: その他

TB: 0    CM: 0   

ペンケース  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。

今回はオーダーを頂きましたペンケースを紹介します。

{0702699F-9C5D-458E-B9C9-206A326B4E94:01}
依頼者様がお使いの、このペンケースとお揃いな感じで製作して欲しいというオーダーです。

今回は遠方のお客様の為、対面でのミーティングが出来ません。

そういう時はメール等で連絡を取り合い、話を進めていきます。

画像もやり取り出来るので大抵の物は問題なく製作出来ると思います。
今回はLINEにて連絡を取り合いました。

{8A426EA8-9631-48CA-A39F-E25611B5C6E2:01}
定規付きの画像を送って下さいました。
これで大きさは把握できます。


{2FF798F4-CF27-4133-A6F6-297C6C1604A2:01}
ふむふむ。
ボタンで留める様になっているのですね。

シンプルなデザインなら、これだけ頂ければ充分です。

そして、名前の刻印の要望がありました。
名前を入れるとオリジナル感がアップしますね。
その他にも日付を入れたり、
2017.5.10 In Mother's Day(母の日に)
10th wedding anniversary(結婚10周年)
など、記念日の贈り物にはぴったりです!
思い出の品になりますね。
{CD347593-A9D0-440F-A672-14591B4E04B9:01}
こちらはサンプル画像です。
文字の大きさは、大文字で縦が8mmです。

完成品がこちらです。
{E31552CD-8D20-4EB4-83D2-E9E52D04EF32:01}

{22446579-1581-479A-955D-42E103DE4C0C:01}

{D62129D3-8F0D-4B17-9BB8-0F27938CA8C7:01}

{5F003E53-C3A4-436E-93B2-A89E2343A559:01}

{0E391CB3-5ACB-43C7-90EF-0CF879AB8D31:01}

シンプルなデザインのペンケースです。
知り合いの方へプレゼントされる様です、喜んでもらえる事を祈っています。

オーダーありがとうございました。

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  




category: 小物

TB: 0    CM: 0   

ホワイトパイソン ラウンドファスナー  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。
ホームページはこちら
http://impulseleather.web.fc2.com

オーダーを頂きました財布の紹介をします。

以前ブラウンパイソンの財布をオーダー頂いたのですが、その方の知り合いがその財布を見て「いいね!」となり、そしてオーダーを頂きました。
(↓ブラウンパイソンはこちらから。)

オーダーを頂けるのは、もちろん毎回嬉しいのですが、今回のような形でのオーダーは一番嬉しいです!

何故なら「作った物が気に入って貰えた、良い物が作れた。」
という事だと思えるからです。

当店人気No,1のラウンドファスナー
今回の財布はこちらです。
{70F0DDBF-31D2-4B9F-AD13-707DE8D62705:01}
ホワイトパイソンをインレイ仕様で。
枠はネイビーに染めた牛ヌメ革。

{223D5187-5814-442F-911F-1D571DB4D80A:01}
ヘビ独特のウロコ感が最高です!

{F0BC0A27-AB25-4560-B8BE-B39019AC0D3A:01}
ファスナーはYKKの高級ファスナー〝エクセラ〟の藍色を使用。
持ち手も、パイソンを使いオリジナルで作りました。

{0492EA21-8561-4A11-A9DA-76368D819A2C:01}
小銭入れのファスナーは同じくエクセラでカラーはホワイト。
依頼者様の拘りです。

{360B9F9D-D612-4692-8BFA-7C10A61475FB:01}
マチ付きで使いやすい小銭入れ。

{BBA3C465-A909-43AE-AE72-DCC6E47CB20E:01}
ガード入れは片方に6枚の、合計12枚を収納。

◯今回のオーダーポイント
・素材の指定(パイソン)
・デザインの指定(インレイ仕様)
・カラーの指定(パイソン、内装、ファスナー)
・カード入れの枚数指定

と、依頼者様のフルデザインで製作しました。
完全に〝世界にひとつしかない〟財布の完成です!

事前にミーティングでしっかりと話し合うので、お客様がイメージした物がをそのまま形に出来るのです!
(↓ミーティングの流れはこちらから)

最近、財布といえばこのラウンドファスナーばかり作っているような気がします。

私も使い初めて1年位経ちますが、
〝使いやすく、収納力も抜群!〟
な感じで、ハマっています。

鞄を持って行動する人には、男性女性共に絶対オススメな財布です!
(↓他のラウンドファスナーも見てみる)

あなたも自分だけのオリジナル財布を作ってみませんか?

自分でデザインするので絶対に満足出来ると思いますよ!
また、プレゼントにも大変喜ばれます。
(↓オーダーメニュー価格表はこちら)

オーダーを頂きありがとうございました!

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  

category: 財布

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

