IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

BORN TO LOSE  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。
ホームページはこちら
http://impulseleather.web.fc2.com


ジョニー・サンダースのドキュメンタリー映画を紹介します。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、色々なミュージシャンに影響を与えた人です。

その中には、ガンズ&ローゼズのダフ・マッケイガン、イギーポップ、キース・リチャーズ、ボブ・ディランなど。
凄い顔ぶれですね。

日本では忌野清志郎、ザ・ブルーハーツ、シーナ&ザ・ロケッツ、ギターウルフ、プリンセスプリンセスの中山加奈子など。

どうですか?
ジョニー・サンダースの偉大さがわかって頂けたでしょうか?

詳しくは公式サイトをご覧ください。

公式サイトを見てみるとどうやら、
広島では上映されないみたいですね…。

しかし、まだ劇場追加されてるみたいなので、とりあえずサントラを聴き広島での上映を期待して待っておきましょう。


{40FCD590-9F05-4353-B8C6-461E3FBDD0C1:01}

ディスク: 1

  1. クール・オペレーター
  2. アローン・イン・ア・クラウド
  3. アイム・コンフロンティッド
  4. グレイト・ビッグ・キス
  5. パイレート・ラブ
  6. フライト
  7. ゲット・オフ・ザ・フォン
  8. テイク・ア・チャンス
  9. ワン・トラック・マインド
  10. ボーン・トゥ・ルーズ
  11. オール・バイ・マイセルフ
  12. キャント・キープ・マイ・アイズ・オン・ユー
  13. ロンドン・ボーイズ
  14. パイプライン
  15. イン・コールド・ブラッド

ディスク: 2

  1. リトル・ビット・オブ・ホアー
  2. トゥー・マッチ・ジャンキー・ビジネス
  3. ユー・キャント・プット・ユア・アームス・アラウンド・ア・メモリー
  4. アイ・オンリー・ロート・ディス・ソング・フォー・ユー
  5. ビリー・ボーイ
  6. キャント・シーム・トゥ・メイク・ユー・マイン
  7. ブレイム・イット・オン・マム
  8. サッド・ヴァケイション
  9. エンドレス・パーティー
  10. ルッキング・フォー・ジョニー
  11. ジョニー・サンダース
  12. コールド・ウィンド
  13. ジョニー・サンダース・ワズ・ア・ヒューマン・ビーイング
  14. クアールード・アンド・レッド・ワイン
  15. マンドリン・メモリーズ
  16. I Wanna Be Loved (LIVE) (日本盤限定ボーナス・トラック)
  17. JOHNNY THUNDERS (日本盤限定ボーナス・トラック)

16曲目はシーナ&ザ・ロケッツです。
今は亡きシーナの声も聴けます。
鮎川誠のMCがイカしています。
最後の17曲は日本語詞の泣ける曲です。


ユー・キャント・プット・ユア・アームス・アラウンド・ア・メモリー」
{C429A21B-3CA6-4FDF-A5CF-8E43A5BA5F26:01}
こちらは高校生の時に手に入れたEPです。
サントラにも収録されている曲ですが、かなりバージョンが違います。
なんとも言えない絶妙?な音程のチョーキングと生々しい音が素晴らしいです!
“当時の音〟って感じがたまらない1枚です。
今となっては結構貴重なんじゃないかなと思います。

{146099B0-FDCD-47AA-961A-D76B51699689:01}
裏面。
カッコいいですね、音楽ももちろんですが生き方がもう本物のロックンローラーです。

LP
{C159F50A-0438-4D4D-9EA2-E2701680E38F:01}

{02EC2369-4627-4DF8-81C7-19B3CEC24F4C:01}

素晴らしいロックンロールを後世に伝えていきましょう!
ご覧頂きありがとうございました。

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  


category: その他

TB: 0    CM: 0   

THE WONDERFUL WORLD NEW ALBUM!!  

ついに出ました~!

{F8F074EB-11C0-40EE-94E4-0561A931E872:01}

HEARTBREAK JET SALOONに次ぐか、それを凌ぐほどの傑作です!
joe alcohol節全開、
そう、これがロックンロールだ。



{7CAEBD9E-AEDC-4858-88CF-C218E5662497:01}
最高のBGMに合わせて、ロッキンテイスト満載なアイテムを色々製作中です、ボチボチアップしていきますね~。

category: 革関連

TB: 0    CM: 1   

THE WONDERFUL WORLD NEW ALBUM!!  

ついに出ました~!

{F8F074EB-11C0-40EE-94E4-0561A931E872:01}

HEARTBREAK JET SALOONに次ぐか、それを凌ぐほどの傑作です!
joe alcohol節全開、
そう、これがロックンロールだ。



{7CAEBD9E-AEDC-4858-88CF-C218E5662497:01}
最高のBGMに合わせて、ロッキンテイスト満載なアイテムを色々製作中です、ボチボチアップしていきますね~。

category: 革関連

TB: 0    CM: 1   

キャンプツーリングデビュー  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。
ホームページはこちら


バイク関連の書籍を紹介します。


{AF076565-D414-4F14-A025-7039EC66CB44:01}
〈解説〉
「目的地は走り出してから考える」
何歳になってもしてみたい風かまかせの旅。
世界最強のサバイバルバイクBMW GSと共に、
著者(内田正洋)が雨風かまわず日本各地を駆け巡った旅の記録。
日本をもっと走りたいツーリングライダー必携の1冊!


{7AF2B51A-5EAA-47E7-AE1D-A7CA6C9DB63E:01}
〈解説〉
1960年10月29日ひとりの高校生が横浜から船でアメリカへ出発した。
23歳で鈴鹿サーキットに散った伝説のレーサー浮谷東次郎が、
2年半のアメリカ放浪のなかで発見した物は何か。
ホンダCB77で疾走した大陸横断、手紙と日記による青春の実像。


私はこういう旅のドキュメンタリー?な本が大好きです。
ツーリングはちょくちょく出かけますが、キャンプツーリングはまだした事がありません。

何故かわからないけど旅がしたい!
いつか北海道をキャンプしながら一周してみたいものです。
ならば道具も必要だし、何より経験がひつようです。


という事でキャンプデビューして来ました!


{CF35732B-7B96-4D37-9564-4644F9D58D28:01}
ツーリングバッグ、シュラフにマット、テントに椅子と…あと色々。
詳細はまた今度紹介したいと思います。
出発前夜はワクワクドキドキしながら寝ました。
遠足に行く子供と同じです。


{A4724FCC-A53F-4C1A-BED8-300BE4655929:01}
テント設営完了。
家で一回練習しただけですが、問題なく出来ました。


{6D0108B2-71E7-43D1-96C5-F470B6948365:01}
キャプテンスタッグのテント。



{A105EBD4-118A-4435-A74F-80C93BB217F8:01}
夜はBBQをしました。
星空の下での食事は最高ですね。
男2人ですが家族の事、将来の事、仕事の事、夢など話は尽きません。
酒もすすみます。


初めてのテントで寝られるか心配でしたが、アルコールがいい感じに効いていてすぐ寝れました。

{F06138E0-CCB5-4B0E-8C3B-E2823C5C9548:01}
朝はとても気持ちが良いですが、思った以上に冷えます。
山を舐めてはいけませんね。


{4216D311-5143-4E33-9B31-93A2C46D6774:01}
朝飯メニュー
・ご飯
・ホタテ味噌汁
・ホタテとエリンギ炒め
・目玉焼き

こうしてキャンプデビューは無事終わりました。
今度は道具など詳しく紹介したいと思います。


片付けを終え出発です。
広島県呉市の音戸渡船に乗りに行きました。

~音戸の瀬戸~
広島県呉市にある本州(警固屋)と倉橋島音戸町)の間に存在する海峡のことである。

幅はわずか90m程度、可航幅が60mしか無く、一日の船舶の通行量は約700隻で、最大で4ノットと潮流が早い

日本一短いとされる海上定期航路(音戸渡船)も就航している。また、南端最狭部にはアーチ橋とツツジで有名な音戸大橋が、北端には2本目の橋である第二音戸大橋がかかっている。
(ウィキペディアより)


{7A494B8B-3F5C-4DA6-8496-337404F59247:01}
歴史を物語るレトロな建物。

{4A10E8B8-A07B-4724-AD61-9535CBA94160:01}
人情溢れる貼り紙。

この渡船に乗るのにはある目的がありました。
それは…


こちらです!
       ↓

「海峡横断証明書」GET~‼︎
{41E28325-79DF-4C24-A635-0AA9679BC9E7:01}
この他にも到達証明書など色々な証明書が全国各地で発行されています。
集めてみると楽しいですよ。

{B84B83B8-E347-49D3-8CCB-310B19D23CBB:01}
ここでしか手に入らないストラップ。


帰りに呉市吉浦町にある(31号沿い)だし道楽に行きました。
ここの「かすうどん」が美味いんです!
{44898472-6501-44E2-AC56-63C3078F1C59:01}
おすすめ  細かすうどん 590円


ここで私の愛車W650に装着しているレザーアイテムを紹介します。
全てハンドメイドで製作した物です。

{CD0B6581-F58B-4691-94AF-13B200D50905:01}
・サイドバッグ 
しっかり荷物が入るように作っています。
荷物がたくさん入る仕掛けをまた紹介したいと思います。

{3E1E7A8A-67BF-4881-BCF0-3322FBAA1972:01}
・サイドバッグ
雨具や工具が入っています。
常備する為小さめに作っています。

{72D15F4F-E9CB-46D1-BA7D-BFCF9F6B79A6:01}
・ボトルホルダー
パンク修理剤をセットしています。
予備ガソリンのボトルにも使えますね。

{21C1451A-3132-413D-9865-5C61A886777E:01}
・ポーチ
シートに荷物をくくり付ける為の道具が入っています。


{08538643-F180-4310-AE36-1D4BD5CEF146:01}
キーケース


どれもバイクのサイズや、取り付け位置に合わせて作っています。
またの機会に詳しく紹介しますね。

ご覧頂きありがとうございました。

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  


category: その他

TB: 0    CM: 0   

クロコダイル時計バンド  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~です。
ホームページはこちら

オーダーを頂きました、時計ベルトの紹介です。

クロコダイルのダークブラウンを使用しました。


{2BBE4FB1-EC62-495D-8A78-6655B153877A:01}

写真を撮り忘れてしまったのですが、今まで使っていたベルトをお預かりして、同じ形で作りました。

ひとつ違う所は長さを16mm程長くした所です。これは何故かというと、〝ベルトを締めた時、あまりの部分が短い為ベルトループから外れてしまう〟からです。
分かって頂けたでしょうか?
画像でいうと2つ付いている輪っかの事です。

太さや長さを自由に出来るのはオーダーメイドならではですね。


{DFF23B88-5C3C-4DA4-B872-74C8CD92A0BC:01}
クロコダイルは身体の部位により、色々な模様があります。
今回は脇腹辺りにある丸斑といわれる、わりと小さめの模様の箇所を使用しました。


{DC1C9DC2-5964-4101-B593-C9461536ECC7:01}
裏革には牛ヌメ革を使用しました。


{3C914F5A-B584-4851-8F41-38AACCE070A3:01}
ゴールドにクロコダイルで高級感がありますね、アンティーク時計にはばっちり合います。

今回は表、裏、ステッチ全て同色で統一しましたが、市販されていない様な色を使っても個性があって面白いですね。
ステッチの色を変えるだけでも、ずいぶん印象が変わりますよ。

あなたの時計も気分転換してみてはいかがですか?
ベルトを変えただけで、全く違う時計を付けている様な気になるはずですよ!

質問だけでもお気軽にどうぞ!
お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  



category: 小物

TB: 0    CM: 0   

シフトガード  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。
ホームページはこちら
http://impulseleather.web.fc2.com 


バイクに乗る時に便利なシフトガードを紹介します。

バイク乗りの皆さん、シフトチェンジ時にこんな事を感じた事はありませんか?
「ブーツに傷をつけたくないなぁ」
「スニーカーだと足が痛いなぁ」

そんな問題を解決出来るアイテムがこちらです!

・ヒモ靴用シフトガード
{7EE26310-7EF0-441F-ADC3-F6329163899B:01}

使い方は簡単です。
シフトレバーがパッド部分に当たるように靴に装着して、上部のベルトをヒモに通しボタンを留めるだけです。
ワンタッチで取り付け、取り外しが出来ます。(下の画像をご覧下さい。)

{439FEF10-0B7C-4947-951F-3B63DAE83A3B:01}
先端のベルトは少しキツめで調節して下さい。

{4107BD6F-1989-4413-9CAC-AB2D7FFFCC3A:01}
ヒモに通す位置と先端のベルトで調節をすれば、ヒモ靴であればほぼ全般に使用できます。

{E4EA9187-51C4-4FF0-8FED-24EA51B3919A:01}


こちらは車体(タンク)の色に合わせて製作しました。
{813765EA-ECA5-47B5-8FDA-EDB335DAE01E:01}
グリーンの本体、ブラックとグレーのベルト、ホワイトのステッチ。
オーダーメイドだから出来るこだわりのオリジナルアイテムです!

{49C1B5C8-28FB-4D8B-B9AF-E368B0BC6731:01}
カラーの組み合わせは自由に選べます。
・車体のカラーに合わせて
・バイク仲間とお揃いで
いかがですか?
プレゼントにも大変喜ばれますよ。


つづいてはオーダーで製作した、エンジニアブーツ用です。
{8BF554F6-0B71-472E-B69B-718C68572BA8:01}
エンジニアブーツ

{130B5860-7E10-43F3-8A5D-806232AD295A:01}
固定用のベルトを長くして調節できる様にしています。
イメージは画像の車体に合わせて製作しました。
{CA0DC631-309F-4AF8-9FD4-6B2E384025DF:01}
オーダーありがとうございました。

その他のカスタムにもできる限り対応いたします。
残りわずかとなりましたがオンラインショップでもご購入頂けます。
オンラインショップはこちらから

{DC9BC603-F279-4462-88E2-9E878B6F83A6:01}
素材は牛ヌメ革、金具は全て真鍮です。

オーダーの場合は下記よりお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  




category: 小物

TB: 0    CM: 0   

ブックカバー&ミニがま口  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~の鶴田修です。
・ホームページ  


私は普段はバイクで移動をしていますが、雨の日 やお酒を飲む日は電車で移動をします。
そして、電車の中では本を読みます。

そこで紹介したいのがブックカバーです。

{412AA355-852B-42B8-A7E8-18AD795D7D2D:01}
表紙、裏表紙を差し込むシンプルなタイプです。

{A0AE9BB9-28FB-4556-88CE-3AED8A4C1015:01}
後側にはしおりを刺しておくポケットがあります。

{041E7844-B358-47B5-84AF-2533BA666A70:01}

青いステッチでクール感を演出。
文庫本で厚さ2.5cm位までなら大抵の物は入ります。

本を守るだけでなく、色や素材にこだわればお洒落アイテムにもなると思います。
電車通勤の方にはオススメです!


そして、電車から降りると歩きます。
歩く時は音楽を聴きます。

そこで紹介したいのがミニがま口です。

{039FBBD2-BE5A-4869-A98D-2973CD5A20EB:01}

中にはスマホの音楽をBluetoothで聴くタイプのステレオイヤホンが入っています。
普段はコードを巻いてイヤホンと本体を入れています。


{6768EE1F-D580-4DB4-BE89-E59BE44A8337:01}

で、聴くときはこのように首から掛けて使います。
本体はがま口の中です。

何故このようにしているかと言うと、私が使っているステレオイヤホンはクリップで服などに止めるタイプなんですが、夏はTシャツなんかだと止める所が無いわけです。

そして、冬は革ジャンなんかだと革が厚くて止めにくかったり、傷がついてしまいそうで使いにくかったのです。

しかし、これだと聴き終わったらクルクルと丸めてカバンにポイッと出来る訳です。
使いやすく、納めるのも楽チンです。
とても重宝しています。


ちなみに、バイクでツーリングに行くときはこれでナビも聞いたりします。
音声だけでも
「何m先の、~交差点を右折。」
などと、詳しく説明してくれるので迷う事はほとんどありません。
便利ですね~!

あなたも、あなただけの
「こんなのあったらいいのになぁ~。」
を見つけて下さい。
毎日がもっと良い物になるんじゃないでしょうか?

質問だけでもお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ~インパルス~
・メール   sispute@n.vodafone.ne.jp
・TEL   090-1352-0584
・LINE ID     impulse.leather
・ホームページ  


category: 小物

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

