IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ミドルウォレット ダークブラウン  

こんにちは、広島のハンドメイドレザー
~インパルス~の鶴田修です。

オーダーメイドの財布を紹介します。

今回オーダーして下さったのは30代の男性の方です。
使用していた財布が痛んできたので新しい財布を探されていました。

今まで使っていた財布と似た物を探していたのですが、なかなかコレだ!という物が見つからなかったそうです。

そんな時、人伝に私の事を知りオーダーをして頂きました。


まず、ミーティングにてデザイン等を話し合います。
{C442292E-E92F-4A96-B622-09738DC327A7:01}
頭の中にあるモヤモヤっとしたイメージを話し合い固めていきます。
要望を聞き、アイデアを出しながら、
だんだんとイメージを具体化していきます。
ワクワクするとても楽しい時間です

提案、話し合いをしていくうちに最初に考えていた物とは大分違う物になりました。
あとはイメージを形にしていきます。

そして、完成したものがこちらです。


{371E91C4-15A6-47B0-901F-BA58AB30C8E6:01}
ミドルウォレット ダークブラウン


{215630E1-E04D-4905-B726-4278E2BE349B:01}
左側にカード入れ(5枚)
右側に小銭入れ


{198632AC-9847-4BAE-BA7E-FBE5DDC34338:01}
カード入れの下にもポケットがあります。


{805AD965-5A12-4B88-A878-F25F6E49B880:01}
小銭入れは大きなマチで使いやすいです。


{64202A57-4E89-41FE-88B2-95FBAF52A527:01}
札入れはご要望で2カ所(万札は分ける派の方に)


{3111CB70-75CC-422B-84D5-F1C7F6BD76BB:01}
オリジナルロゴ


{F7427A9B-9367-469F-9AE1-7B5FA96945E2:01}
ドロップハンドル
(ロープを取り付ける金具)


{99C6B86F-5002-4825-9247-AE5958386172:01}
ウォレットロープ


{820BAA58-53B5-444C-A922-EC7CCAAE16A0:01}
バッチリ似合ってますね!


{A988C913-E581-4AEF-A1DC-DB14ECB6AC6A:01}
ハンドメイドの革製品を使うのは初めてだそうで、デザイン、質感等たいへん喜んで頂けました。

ハンドメイドの特徴である
・製作方法
・素材(ヌメ革)
・エイジング
(詳しくはホームページをご覧下さい。)
など説明するとより一層喜んで頂けました。
これから味がでていくのが大変楽しみだとおっしゃっています。


今回のオーダーのポイント
・色指定(ダークブラウン)
・カード入れのデザイン
・ボタンの金具が表側から見えないように
・札入れは2つに分ける
テーマ
大人のカジュアルスタイルに合うウォレット

オーダーありがとうございました!


お財布をお探しの方、予算、デザイン等相談に応じます、ご連絡下さい。

お問い合わせ
~インパルス~
LINE ID  impulse.leather
ホームページ



category: 財布

TB: 0    CM: 1   

シャーク ラウンドウォレット  

こんにちは。
広島のハンドメイドレザー
~インパルス~の鶴田修です。


今回はブログを見てオーダー頂きました。
財布、キーケース、名刺入れの紹介です。


{C713D335-8B78-4012-8523-DC62230539C8:01}
まず、ミーティングにてデザイン、予算等を話し合います。
レザーサンプルや試作品などを見ていろいろ提案します。
ここで依頼者様のイメージを固めていきます。
時には、話を進めるうちに最初のイメージとは全く違う物になることもあります。
ミーティングが終わる頃には、もう出来上がりが楽しみで仕方なくなりますよ!


まずは広島カープ広島JTサンダースの選手にもお使い頂いている当店人気NO.1のラウンドウォレットです。

{F492D2FA-EA21-4CCC-98B6-0FF4DBF30D11:01}
クールなブラックにターコイズのステッチが映えます。


{1145709A-5CBD-40AE-83A9-DA0DB6208055:01}
内装の牛ヌメ革の色は依頼者様こだわりの色ターコイズです。


{D84E4D3D-F213-4CD2-B023-4FF922854C84:01}
ファスナーはブラック&シルバーのクレイジーパターン。
遊び心も満載!


{DA0A0901-5CFB-4A16-AB58-24E5B1CD41E4:01}
小銭入れは使いやすいマチつき。
インパルスの定番です。


{75982652-5286-419A-86BF-A297F6202ACB:01}
シャーク独特の質感。
サラサラでとても柔らかい革です。
使い込むにつれツヤが増していきます。


(他のラウンドウォレットをもっと見る)

こちらは、名刺入れです。


{174EDA71-E33D-4732-83BE-424813AC9829:01}
財布とお揃いのシャークスキンです。
使いやすいシンプルなデザインです。


{5DE98F75-517A-4CA0-80DB-FEC3C266C713:01}
最大で50枚位は入ります。


プロバスケットボールチーム広島ドラゴンフライズの選手に使って頂いているこちらの名刺入れも是非ご覧ください!


最後はキーケースです。


{1999CA33-EE2D-4455-A564-143C537FB334:01}
こちらもお揃いのシャークスキン。


{5F81A229-0639-4156-820C-B61704E4376C:01}
定番の三つ折りタイプです。



{A64421B4-7872-4C43-B931-836A59F811B8:01}
金具はビンテージ感のあるパーツを使用。


{71990B04-E048-4CF3-8383-9993AEF0398B:01}
お揃いのアイテムで統一感が出ますね。
セットでの販売はなかなか無いそうです、お気に入りの物を揃えられるのはオーダーメイドならではですね。


{F11D13A6-BFF4-4E51-AEB9-FEA4BF90B9BC:01}
出来上がった物を実際に手にとって見てもらうと皆さん大変喜ばれます。
気に入って頂いて良かったです。
オーダーありがとうございました!


お探しの物がなかなか見つからないという方、ぜひご連絡下さい。
ご期待に添えるよう最大限チャレンジさせて頂きます。



お問い合わせ
~インパルス~
LINE ID impulse.leather




category: 財布

TB: 0    CM: 0   

コームケース  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~です。

先日、ロックバンドのライブを観に行きました。
{ABFA1395-C2C7-43EB-BE51-C2975D9282DE:01}
広島が誇るロックンロールトリオ
~ザ・マックショウ~
最新アルバム「スリーホットミニッツ」を引っ提げてツアー中!


{9D931446-F512-4798-B029-88134DE18C82:01}
相変わらず最高のステージ!


{9DDCCF3F-6C85-40A0-964C-CFB7ACDD15D0:01}
お客さんのリーゼント率が90%超えてました。


リーゼントを愛する方へ
コームケースにも拘ってみてはいかがでしょうか?
愛用のコームに合わせてお作りしますよ!
{4A7753D9-4FE9-45F1-BB6E-5AF947037B43:01}
インパルス製特注コームケース


お問い合わせ
~インパルス~
LINE ID impulse.leather


category: 小物

TB: 0    CM: 0   

定期入れ パスカードケース  

こんにちは、
広島のハンドメイドレザー、革製品
~インパルス~です。


カードサイズの定期入れケースのオーダーを頂きました。


{CE741EDD-1575-40E4-BE2F-D572BAE44AD4:01}
カードサイズのベーシックタイプ


{3B7BBEB8-4F35-4A09-9216-F40F32E255B8:01}

{5CC84C6E-13A2-40AB-90E3-1E6B78CBE9CC:01}
お子様にもどうぞ。

カバンの持ち手などに引っ掛けておけば、財布からいちいち出さなくても良いので楽ですね。

お好きなカラーをどうぞ。

お問い合わせ
~インパルス~
LINE ID  impulse.leather


category: 小物

TB: 0    CM: 0   

小さな古時計  

工房にある精工舎(現在のセイコー)の柱時計です。
昭和初期位の時計です。
今も現役で時を刻んでくれています。

{F3BB76AE-B1B2-421B-AB20-EFC6B7326B31:01}


手巻きの複雑な機械仕掛けと、素晴らしい音色をご覧下さい。




この音に癒されながら作品を作っています。
シャークスキンを使ったアイテムがもう少しで出来上がるので、また紹介しますね。




category: その他

TB: 0    CM: 0   

節分  

2月3日、
毎年恒例の豆まきをしました。

本来は鬼(邪気)を追い払い、福を招き入れるという行事です。

しかし、ウチでは言うことを聞かない子供達を懲らしめる行事になってしまっています。

効果は抜群ですが、3日位しか持ちません。

鬼(私)のストレス発散になっているのでまぁいいけど。

{A033FDFF-2310-4E2C-A04E-06719C81847B:01}









category: その他

TB: 0    CM: 0   

引越し 


『インパルス創作日記』をご覧頂きありがとうございます。
当ブログは下記のアドレスへと引越し『広島のハンドメイドレザー~インパルス~』として
新しく生まれ変わる事になりました。
引き続きご愛読の程よろしくお願いします。
インパルス OSAMU

新しいブログはこちら→続・インパルス創作日記

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

