IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

システム手帳 リメイク  

システム手帳のリメイクのオーダーを頂きました。






中側はそのまま使って欲しいという事なので、
表の革を貼り替えます。


バラします。
中には厚紙が入っています。




表の革と背当ての牛ヌメ革を染めて、元の色に合わせます。
ベルト、エンブレムはそのまま使用します。




中身もそのまま使用します。
手縫いする為に縫い穴を新しく開けました。
画像では分かりにくいですが、中側には以前のミシンの縫い穴が少し、残っています。



エンブレムは以前の縫い穴をそのまま使用出来ました。


手帳が生き返って依頼者様も喜んでくれました。
ありがとうございました。


↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking


category: 小物

TB: 0    CM: 0   

システム手帳 リメイク 

システム手帳のリメイクのオーダーを頂きました。






中側はそのまま使って欲しいという事なので、
表の革を貼り替えます。


バラします。
中には厚紙が入っています。




表の革と背当ての牛ヌメ革を染めて、元の色に合わせます。
ベルト、エンブレムはそのまま使用します。




中身もそのまま使用します。
手縫いする為に縫い穴を新しく開けました。
画像では分かりにくいですが、中側には以前のミシンの縫い穴が少し、残っています。



エンブレムは以前の縫い穴をそのまま使用出来ました。


手帳が生き返って依頼者様も喜んでくれました。
ありがとうございました。


↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

伝説のレーサー!  





1957年15歳
ドイツ製クライドラー(50cc)で千葉県市川市~大阪を往復。
この時の体験を本にしたのが『がむしゃら1500km』
『記事はこちらから』

1960年18歳
アメリカへ。
高校へ入学したり、バイトしながらニューヨークからロサンゼルスへ大陸を横断。
20歳を過ぎた頃からホンダ代理店でメカニックをしながらオートバイレースに参加。

1963年21歳
帰国。
日本グランプリレース等に出場数々の輝かしい成績を残す。

1965年23歳
鈴鹿サーキットで練習中に事故、翌日死亡。

東次郎が乗ったバイク



東次郎がのった車

HONDA S600改
ボンネットを流線形に改造(通称カラス)





↓よろしくお願いします!
広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: その他

TB: 0    CM: 0   

伝説のレーサー! 





1957年15歳
ドイツ製クライドラー(50cc)で千葉県市川市~大阪を往復。
この時の体験を本にしたのが『がむしゃら1500km』
『記事はこちらから』

1960年18歳
アメリカへ。
高校へ入学したり、バイトしながらニューヨークからロサンゼルスへ大陸を横断。
20歳を過ぎた頃からホンダ代理店でメカニックをしながらオートバイレースに参加。

1963年21歳
帰国。
日本グランプリレース等に出場数々の輝かしい成績を残す。

1965年23歳
鈴鹿サーキットで練習中に事故、翌日死亡。

東次郎が乗ったバイク



東次郎がのった車

HONDA S600改
ボンネットを流線形に改造(通称カラス)





↓よろしくお願いします!
広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: BOOK

TB: 0    CM: 0   

広島が産んだ噂のロックンローラー  

遂に出ました!
ザ・マックショウ
青春ロックンロール最新盤!

スリーホットミニッツ~3人はアイドル~
「兄貴~、広島公演待ってるぜ~!」

category: その他

TB: 0    CM: 0   

広島が産んだ噂のロックンローラー 

遂に出ました!
ザ・マックショウ
青春ロックンロール最新盤!

スリーホットミニッツ~3人はアイドル~
「兄貴~、広島公演待ってるぜ~!」

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

カイマン ラウンドウォレット 茶  

カイマンのラウンドウォレットです。


落ち着いた雰囲気のダークブラウン。



内装もファスナーもステッチもダークブラウン。
ベーシックなデザイン、仕様。



小銭入れは使い易いマチ付き。



小銭入れ側面にオリジナルロゴ。



ファスナーはYKKエクセラを使用。
上品で高級感のあるゴールドをチョイス。



小銭入れの両側にボケットを付けています。
レシートや駐車券などをサッと入れておくのに重宝します。


ラウンドウォレット大人気ですね、ショッピングカートに入れる前に売れちゃいました。
ありがとうございます。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking


category: 財布

TB: 0    CM: 0   

ラウンドウォレット 鰐! 

カイマンのラウンドウォレットです。


落ち着いた雰囲気のダークブラウン。



内装もファスナーもステッチもダークブラウン。
ベーシックなデザイン、仕様。



小銭入れは使い易いマチ付き。



小銭入れ側面にオリジナルロゴ。



ファスナーはYKKエクセラを使用。
上品で高級感のあるゴールドをチョイス。



小銭入れの両側にボケットを付けています。
レシートや駐車券などをサッと入れておくのに重宝します。


ラウンドウォレット大人気ですね、ショッピングカートに入れる前に売れちゃいました。
ありがとうございます。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking


category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

ショッピングカート追加!  

完成しました。


ブラックにネイビーと渋めのカラー。
小さいコンチョと白い鹿紐がアクセント。



鍵を4本収納。
巻き方次第である程度大きさを調整できます。
バックに入れても意外と場所をとらない?



マットパイソンの腹側を使用。



後ろにはリングを付けているので、ナスカンやフックでベルトループ等に
引っ掛ける事も出来ます。
金具は全てブラス(真鍮)を使用。

このキーケースはショッピングカートに入れる予定です。
(←のリンクから入れます。)
良かったらチェックしてみて下さいね~!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

ショッピングカート追加! 

完成しました。


ブラックにネイビーと渋めのカラー。
小さいコンチョと白い鹿紐がアクセント。



鍵を4本収納。
巻き方次第である程度大きさを調整できます。
バックに入れても意外と場所をとらない?



マットパイソンの腹側を使用。



後ろにはリングを付けているので、ナスカンやフックでベルトループ等に
引っ掛ける事も出来ます。
金具は全てブラス(真鍮)を使用。

このキーケースはショッピングカートに入れる予定です。
(←のリンクから入れます。)
良かったらチェックしてみて下さいね~!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

「県北紅葉めぐり&比婆牛ステーキ」  

ツーリングに行って来ました。



安佐SAにAM9:00集合。
雲ひとつない晴天!
いいツーリングになりそうな予感。
さぁ出発!


しかし、


安佐SAを出たとたん、深い霧が…、
太陽光も届かず、辺りは薄暗く、気温は急低下。

「寒びぃ~。」

それでも霧が立ち込める幻想的な風景の中を走る…。


七塚原SAで休憩。
しっかり温まって、気合いを入れ直して出発!


少し走ると天気も回復、気温も上昇。
庄原ICで降り、183号→314号→256号と走ります。

天気も景色もコースも良く、最高のライディング!



「比婆山 県民の森」到着!
結構な標高の割には暖かい。



紅葉が青空に映え最高の景色。


写真も撮り一通り景色も満喫したところでいい時間になったので
いよいよメインイベントの比婆牛ステーキを頂きに参ります。



レストランへ…

すると綺麗な店の入口にロープが…

嫌な予感…

そして、木の札には’close’の文字が…

しばらく動けず。


店員さんに事情を聞くと、

「今日は貸切なんですよ!」

と満面の笑みで答えてくれました。


なかなか計画どうりにはいきませんね、人生は厳しいものです。

近くの軽食屋さんにトボトボ歩いて行きます。


力うどん¥650
もちが揚げてあり美味しかったです。ステーキが頭になければもっと美味しかったでしょう。



ランチタイムが早く済んだので、予定になかった道の駅「奥出雲おろちループ」に行きました。
紅葉が綺麗で景色が素晴らしかったです。


と、そこへ珍しい列車が通りました。



JR木次線トロッコ列車「奥出雲おろち号」です。

全国的にも珍しい「三段式スイッチバック」です。
出雲坂根駅から一旦バックで折り返すように坂を登り、
更に途中でもう一度折り返して、ジグザグに登っていきます。


三井野原大橋、迫力あり。



おろちループ、道の駅からは、ほとんど見えません。


来た道を引き返します。



世羅ワイナリー到着。



日もだいぶ傾いたので、そろそろ引き上げます。


世羅からフライロードを抜け、2号線へ。
しかしフライロードは早い!世羅から空港まであっという間でした。




天気は最高、コースも良かったので、またいつか行きたいと思います。
その時こそはステーキを。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking



category: その他

TB: 0    CM: 0   

「県北紅葉めぐり&比婆牛ステーキ」 

ツーリングに行って来ました。



安佐SAにAM9:00集合。
雲ひとつない晴天!
いいツーリングになりそうな予感。
さぁ出発!


しかし、


安佐SAを出たとたん、深い霧が…、
太陽光も届かず、辺りは薄暗く、気温は急低下。

「寒びぃ~。」

それでも霧が立ち込める幻想的な風景の中を走る…。


七塚原SAで休憩。
しっかり温まって、気合いを入れ直して出発!


少し走ると天気も回復、気温も上昇。
庄原ICで降り、183号→314号→256号と走ります。

天気も景色もコースも良く、最高のライディング!



「比婆山 県民の森」到着!
結構な標高の割には暖かい。



紅葉が青空に映え最高の景色。


写真も撮り一通り景色も満喫したところでいい時間になったので
いよいよメインイベントの比婆牛ステーキを頂きに参ります。



レストランへ…

すると綺麗な店の入口にロープが…

嫌な予感…

そして、木の札には’close’の文字が…

しばらく動けず。


店員さんに事情を聞くと、

「今日は貸切なんですよ!」

と満面の笑みで答えてくれました。


なかなか計画どうりにはいきませんね、人生は厳しいものです。

近くの軽食屋さんにトボトボ歩いて行きます。


力うどん¥650
もちが揚げてあり美味しかったです。ステーキが頭になければもっと美味しかったでしょう。



ランチタイムが早く済んだので、予定になかった道の駅「奥出雲おろちループ」に行きました。
紅葉が綺麗で景色が素晴らしかったです。


と、そこへ珍しい列車が通りました。



JR木次線トロッコ列車「奥出雲おろち号」です。

全国的にも珍しい「三段式スイッチバック」です。
出雲坂根駅から一旦バックで折り返すように坂を登り、
更に途中でもう一度折り返して、ジグザグに登っていきます。


三井野原大橋、迫力あり。



おろちループ、道の駅からは、ほとんど見えません。


来た道を引き返します。



世羅ワイナリー到着。



日もだいぶ傾いたので、そろそろ引き上げます。


世羅からフライロードを抜け、2号線へ。
しかしフライロードは早い!世羅から空港まであっという間でした。




天気は最高、コースも良かったので、またいつか行きたいと思います。
その時こそはステーキを。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking



category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

STILL ALIVE‼︎  

雨が少しパラつく夜。

14年ぶりにジョー・アルコールがやって来る。

前回はホンコンナイフで確かジャンクションだったかな?

今回はソロでアコースティックギター1本を持って。



広島は十日市。

仕事を終え早く着いた僕は1階のヲルガン座でパスタを。

洒落た雰囲気の店内、味も良い。



腹ごしらえも済み、いい時間になったので、3階の会場ふらんす座へ。

レトロな建物がいい感じ。



外は肌寒く、ジャンパーの襟を立て14年前に想いを巡らせる。

…ホンコンナイフかっこよかったなぁ~、

打ち上げで革ジャンにサインをしてもらったよなぁ~…

僕は階段を上がる。

サインはすっかり消えてしまったけど、14年前と同じ革ジャンを着て。



ハコは凄く狭くてマンションの一室って感じで、

防音もされてなくて、これで苦情はこないのか?という感じ。

ステージが目の前で部屋全体の一体感はもの凄い。

一発目は、吉松 薫(ex東京ロマン楽団)from東京


レザーのベストにエンジニアを履いてバイカーのような出で立ち。
渋い声。
ラストのwrong ’em boyoが最高だった。

つづいて、

ナベ&フッキー(jumpin’ cast looser)

広島のバンドでロック&スウィングみたいなのをやるのかな?
チェックしてみようと思う。

この日はギターとリズムとボーカルでジャジーな感じなのを聴かしてくれた。
ボーカルがとにかく上手い!

そして、いよいよトリのジョー・アルコール登場!

体調を崩し一時はステージを離れていたけど復活!

ここ広島でライブが観れるとは、感無量‼︎

セットリストは古いのから新しいのまで、まさに25周年の集大成。

リクエストもバンバン受けてくれて、客もそんなに多くなかったので、皆んなガンガンリクエスト!

アドリブやリクエストをパッと演る辺りは流石。

ジョー・アルコールワールドを堪能!


SOYOKAZE、HATEME、CHERISHED、12月、17歳、イギーにシンディー、いいの一杯あったけどWANTED999広島verが最高過ぎた‼︎


ステージを終えて、気軽に接してくれた。

今は体調も良いらしい、握手と共にまた広島に来ると約束してくれた。

彼の手からは凄く不思議なパワーを感じた。



司会で盛り上げてくれたPOTTYや、話してみたい人もいたので、打ち上げに是非行きたかったけど、用事で参加出来ず。
残念…まぁまた会えるだろう、広島は狭いし。



今、思い出すと夢のような、

でも、確かにロックンロールの魔法を体感した

最高の夜だった。

category: その他

TB: 0    CM: 0   

STILL ALIVE‼︎ 

雨が少しパラつく夜。

14年ぶりにジョー・アルコールがやって来る。

前回はホンコンナイフで確かジャンクションだったかな?

今回はソロでアコースティックギター1本を持って。



広島は十日市。

仕事を終え早く着いた僕は1階のヲルガン座でパスタを。

洒落た雰囲気の店内、味も良い。



腹ごしらえも済み、いい時間になったので、3階の会場ふらんす座へ。

レトロな建物がいい感じ。



外は肌寒く、ジャンパーの襟を立て14年前に想いを巡らせる。

…ホンコンナイフかっこよかったなぁ~、

打ち上げで革ジャンにサインをしてもらったよなぁ~…

僕は階段を上がる。

サインはすっかり消えてしまったけど、14年前と同じ革ジャンを着て。



ハコは凄く狭くてマンションの一室って感じで、

防音もされてなくて、これで苦情はこないのか?という感じ。

ステージが目の前で部屋全体の一体感はもの凄い。

一発目は、吉松 薫(ex東京ロマン楽団)from東京


レザーのベストにエンジニアを履いてバイカーのような出で立ち。
渋い声。
ラストのwrong ’em boyoが最高だった。

つづいて、

ナベ&フッキー(jumpin’ cast looser)

広島のバンドでロック&スウィングみたいなのをやるのかな?
チェックしてみようと思う。

この日はギターとリズムとボーカルでジャジーな感じなのを聴かしてくれた。
ボーカルがとにかく上手い!

そして、いよいよトリのジョー・アルコール登場!

体調を崩し一時はステージを離れていたけど復活!

ここ広島でライブが観れるとは、感無量‼︎

セットリストは古いのから新しいのまで、まさに25周年の集大成。

リクエストもバンバン受けてくれて、客もそんなに多くなかったので、皆んなガンガンリクエスト!

アドリブやリクエストをパッと演る辺りは流石。

ジョー・アルコールワールドを堪能!


SOYOKAZE、HATEME、CHERISHED、12月、17歳、イギーにシンディー、いいの一杯あったけどWANTED999広島verが最高過ぎた‼︎


ステージを終えて、気軽に接してくれた。

今は体調も良いらしい、握手と共にまた広島に来ると約束してくれた。

彼の手からは凄く不思議なパワーを感じた。



司会で盛り上げてくれたPOTTYや、話してみたい人もいたので、打ち上げに是非行きたかったけど、用事で参加出来ず。
残念…まぁまた会えるだろう、広島は狭いし。



今、思い出すと夢のような、

でも、確かにロックンロールの魔法を体感した

最高の夜だった。

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

冬支度  

最近めっきり冷え込んできたので、少し早いが冬仕様にしました。



もともと付けていた小さなバイザー。
「こんなので意味があるのか?」
と思うかもしれませんが、これでも結構風防効果があります。
腹に当たる風を防ぎます。


旭風防装着!
このサイズになるともう全然違います。
防寒の域を超え、暖房器具と言っても過言ではない位。
胸、腹は無風状態。
頭、肩はそよ風程度。
走る距離が長くなれば疲労も減ります。

これで来週のツーリングで凍えなくて済みそうです。


category: その他

TB: 0    CM: 0   

冬支度 

最近めっきり冷え込んできたので、少し早いが冬仕様にしました。



もともと付けていた小さなバイザー。
「こんなので意味があるのか?」
と思うかもしれませんが、これでも結構風防効果があります。
腹に当たる風を防ぎます。


旭風防装着!
このサイズになるともう全然違います。
防寒の域を超え、暖房器具と言っても過言ではない位。
胸、腹は無風状態。
頭、肩はそよ風程度。
走る距離が長くなれば疲労も減ります。

これで来週のツーリングで凍えなくて済みそうです。


category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

ヘビ革!  

只今、作製中のアイテムたち。


染め。



渋いブルーのマットパイソンをインレイ仕様にします。



ブラウンカイマン。
ゴールドのファスナーで上品に。


完成したら、またアップします。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

ヘビ革! 

只今、作製中のアイテムたち。


染め。



渋いブルーのマットパイソンをインレイ仕様にします。



ブラウンカイマン。
ゴールドのファスナーで上品に。


完成したら、またアップします。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

FC2Blog Ranking

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

