IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

快晴の安芸ダム巡り  

先日、快晴の広島。
絶好のツーリング日和に行って来ましたダム巡り!



まずは、土師ダム。




天気もよく、のどかな景色が良いです。


おやっ、水面に泡が…



巨大生物かっ⁈



こんなにたくさん⁈

このブクブクは水が汚れないように水を循環させる為の物らしいです。
ダムの底から出ているようです。
巨大生物ではありません。




入手!


次のダムへ向かいます。

途中、道の駅「豊平どんぐり村」で休憩。



温井ダム!



綺麗でとても大きなダムです。
景色も最高。



堤高は156mあり、アーチ式ダムでは黒部ダムについで国内で第2位!




入手‼︎


カード表面の右下にアルファベットの記号があります。
これは、そのダムの型式を表しています。
今までのダムは全部G、これは重力式という意味です。
今回の温井は初めてのA!これはアーチ式という意味です。
なんかダムについての知識が増えていっている自分に気が付きました。
しかし、何がどう違うのかはよく分かりません…その辺りは、まだ初級なんで…。

清き一票をよろしくお願いします。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: その他

TB: 0    CM: 0   

快晴の安芸ダム巡り 

先日、快晴の広島。
絶好のツーリング日和に行って来ましたダム巡り!



まずは、土師ダム。




天気もよく、のどかな景色が良いです。


おやっ、水面に泡が…



巨大生物かっ⁈



こんなにたくさん⁈

このブクブクは水が汚れないように水を循環させる為の物らしいです。
ダムの底から出ているようです。
巨大生物ではありません。




入手!


次のダムへ向かいます。

途中、道の駅「豊平どんぐり村」で休憩。



温井ダム!



綺麗でとても大きなダムです。
景色も最高。



堤高は156mあり、アーチ式ダムでは黒部ダムについで国内で第2位!




入手‼︎


カード表面の右下にアルファベットの記号があります。
これは、そのダムの型式を表しています。
今までのダムは全部G、これは重力式という意味です。
今回の温井は初めてのA!これはアーチ式という意味です。
なんかダムについての知識が増えていっている自分に気が付きました。
しかし、何がどう違うのかはよく分かりません…その辺りは、まだ初級なんで…。

清き一票をよろしくお願いします。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

弥栄ダムHPデビュー!  

先日、弥栄ダムにて5枚目のダムカードを入手し、
ダムマニア初級の認定書をいただきました。
その時の写真を弥栄ダムHPに載せてもらう事になりました。



嬉しいけど、ちょっと恥ずかし~!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

弥栄ダムHPデビュー! 

先日、弥栄ダムにて5枚目のダムカードを入手し、
ダムマニア初級の認定書をいただきました。
その時の写真を弥栄ダムHPに載せてもらう事になりました。



嬉しいけど、ちょっと恥ずかし~!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

マウンテンバイクいじり!  

先日、バイクのメンテナンスが上手く出来なかったので
気休めにマウンテンバイクをいじりました。


かれこれ半年以上前(忘れた)に、走っているとRディレイラーがスポークに引っかかり
ディレイラーはよじれるは、チェーンは切れるわと
大変なアクシデントに見舞われました。

随分長い間ほったらかしにしていましたが、ようやく直す気になりました。
原因はディレイラーハンガーの歪みにあるみたいでした。


部品を注文して修理しました。
走るようにはなりましたが、ギアが上手く変わりません。
ディレイラーの調整が必要です…。

いろいろやってみたけど上手くいきませんでした。
頑張りも実らず、気持ちが折れたので辞めました。
バイクの時同様どうも詰めが甘いです。
また気が向いたらやってみましょう。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

マウンテンバイクいじり! 

先日、バイクのメンテナンスが上手く出来なかったので
気休めにマウンテンバイクをいじりました。


かれこれ半年以上前(忘れた)に、走っているとRディレイラーがスポークに引っかかり
ディレイラーはよじれるは、チェーンは切れるわと
大変なアクシデントに見舞われました。

随分長い間ほったらかしにしていましたが、ようやく直す気になりました。
原因はディレイラーハンガーの歪みにあるみたいでした。


部品を注文して修理しました。
走るようにはなりましたが、ギアが上手く変わりません。
ディレイラーの調整が必要です…。

いろいろやってみたけど上手くいきませんでした。
頑張りも実らず、気持ちが折れたので辞めました。
バイクの時同様どうも詰めが甘いです。
また気が向いたらやってみましょう。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

W650 メンテナンス  

W650のメンテナンスをしました。
サイドバックサポートの取り付けとドライブスプロケの交換です。


まずはキジマ制のバッグサポートから。



シートを外して、リアフェンダーを外して、
チャチャッと取り付けます。
はい完了!




これで左右両方にバッグが付けれます。
なんですが、キジマ制のサポートは新しくなり
以前の物と比べると若干形状がちがいます。
画像の左側が新しい物、右側が古い物です。
形は古い方が好みなんですが、新しい物は約5cm程車体に近くなっています。
大きな違いはこれだけですが、かなりすっきりして見えます。
「ん~、5cm…この差は大きいな…。」
という感じです。


つづいて、スプロケ。



サンスター制16丁。
純正は15丁です。
フロントを少し大きくする事でハイギアード化させる作戦です。
今までは100kmで3200回転位でした。これが3000回転ちょい位になれば良いなと…。
そのぶん加速力は落ちるようです。
どれほど変わるか楽しみに。


そいじゃあ、やりますか!



ここを攻めていきます。



最初にステップとシフトレバーを外して、スプロケカバーを外します。
ここまでは余裕です。



中のパーツと初対面~。
うわさには聞いていたけど汚ねぇ~!
5万km分の砂と油が溜まっています!
だいたいカバーを開けるとスプロケにたどり着くんですが、
W650はスプロケのシャフトの回転でスピードを測っています。
なかなか珍しいみたいですね。
とりあえずスピードセンサーとクラッチレリーズを外します。


そして、やっとおでましドライブスプロケ!

ここからが問題です。
スプロケシャフトの27mmのナットがとにかく固いらしい。


今日のこの日の為に用意した、コイツで攻めます!



レンチをナットにはめます。そのレンチを、テコを使いメガネレンチで回します。
渾身の力を込めて…グググッ…、その結果12角のレンチが空回り。
うっそ~!
27mmのレンチが空回りするなんて…。
どうしようもないのでやむなく断念、部品を取り付けカバーをして片付けます。


スプロケ交換でどれ程変わるのか、試走を楽しみにしていたのに…。
このがっくり感はやった物にしかわからないでしょう…。


今度は六角の27mmレンチを注文しました。
しかし、はっきり言って自信がありません。もし、上手くいけば追記したいと思います。
これで駄目なら、ショップに頼むしかないでしょう。
工具も安くなかったのに…。
そう思うと心が折れそうです。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ




category: その他

TB: 0    CM: 0   

W650 メンテナンス 

W650のメンテナンスをしました。
サイドバックサポートの取り付けとドライブスプロケの交換です。


まずはキジマ制のバッグサポートから。



シートを外して、リアフェンダーを外して、
チャチャッと取り付けます。
はい完了!




これで左右両方にバッグが付けれます。
なんですが、キジマ制のサポートは新しくなり
以前の物と比べると若干形状がちがいます。
画像の左側が新しい物、右側が古い物です。
形は古い方が好みなんですが、新しい物は約5cm程車体に近くなっています。
大きな違いはこれだけですが、かなりすっきりして見えます。
「ん~、5cm…この差は大きいな…。」
という感じです。


つづいて、スプロケ。



サンスター制16丁。
純正は15丁です。
フロントを少し大きくする事でハイギアード化させる作戦です。
今までは100kmで3200回転位でした。これが3000回転ちょい位になれば良いなと…。
そのぶん加速力は落ちるようです。
どれほど変わるか楽しみに。


そいじゃあ、やりますか!



ここを攻めていきます。



最初にステップとシフトレバーを外して、スプロケカバーを外します。
ここまでは余裕です。



中のパーツと初対面~。
うわさには聞いていたけど汚ねぇ~!
5万km分の砂と油が溜まっています!
だいたいカバーを開けるとスプロケにたどり着くんですが、
W650はスプロケのシャフトの回転でスピードを測っています。
なかなか珍しいみたいですね。
とりあえずスピードセンサーとクラッチレリーズを外します。


そして、やっとおでましドライブスプロケ!

ここからが問題です。
スプロケシャフトの27mmのナットがとにかく固いらしい。


今日のこの日の為に用意した、コイツで攻めます!



レンチをナットにはめます。そのレンチを、テコを使いメガネレンチで回します。
渾身の力を込めて…グググッ…、その結果12角のレンチが空回り。
うっそ~!
27mmのレンチが空回りするなんて…。
どうしようもないのでやむなく断念、部品を取り付けカバーをして片付けます。


スプロケ交換でどれ程変わるのか、試走を楽しみにしていたのに…。
このがっくり感はやった物にしかわからないでしょう…。


今度は六角の27mmレンチを注文しました。
しかし、はっきり言って自信がありません。もし、上手くいけば追記したいと思います。
これで駄目なら、ショップに頼むしかないでしょう。
工具も安くなかったのに…。
そう思うと心が折れそうです。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ




category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

のし袋ケース!  

古い友人が結婚する事になりました。
30代も後半になると、こういう話がめっきり減ってきますね。
おめでたい話はやっぱり嬉しいものです。

せっかくなのでお祝いを入れるケースを作りました。



アリニン染めの真っ赤なレザーに、ステッチは白の麻糸。
紅白でめでたく仕上げました!



女性が持った方が似合いそうですが、まぁ良いでしょう…。
しっかり祝って、楽しみたいと思います。


関係ないけど今日の朝の空、

二つの画像は繋がっているんです!
本当はもっと長いんです、すごいでしょう⁉︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 小物

TB: 0    CM: 0   

のし袋ケース! 

古い友人が結婚する事になりました。
30代も後半になると、こういう話がめっきり減ってきますね。
おめでたい話はやっぱり嬉しいものです。

せっかくなのでお祝いを入れるケースを作りました。



アリニン染めの真っ赤なレザーに、ステッチは白の麻糸。
紅白でめでたく仕上げました!



女性が持った方が似合いそうですが、まぁ良いでしょう…。
しっかり祝って、楽しみたいと思います。


関係ないけど今日の朝の空、

二つの画像は繋がっているんです!
本当はもっと長いんです、すごいでしょう⁉︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

クロコテイル二つ折りウォレット  

完成しました!



表と裏でうろこのパターンが違います。
上の画像は尻尾の真ん中辺り、下の画像は尻尾の付け根辺りです。
どちらが表かは、お好みで。


カード入れが左右4枚づつ、その下にポケットが1ヶ所づつ。


札入れが2ヶ所、ベーシックな仕様で使いやすさは抜群です。

もっとワイルドな感じになるかなと思っていましたが、
クロコの艶がよく、パターンが小さく綺麗な為か上品な感じに仕上がりました。

オーダーを頂き、誠にありがとうございました!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: 財布

TB: 0    CM: 0   

クロコテイル二つ折りウォレット 

完成しました!



表と裏でうろこのパターンが違います。
上の画像は尻尾の真ん中辺り、下の画像は尻尾の付け根辺りです。
どちらが表かは、お好みで。


カード入れが左右4枚づつ、その下にポケットが1ヶ所づつ。


札入れが2ヶ所、ベーシックな仕様で使いやすさは抜群です。

もっとワイルドな感じになるかなと思っていましたが、
クロコの艶がよく、パターンが小さく綺麗な為か上品な感じに仕上がりました。

オーダーを頂き、誠にありがとうございました!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン2!  

先月につづき昨日はスーパームーンが見れました。


今年のスーパームーンはこれで見納め。


前回の方が大きく見えたらしいです。
広島は曇っていたので、今回の方が綺麗に見えたかな。



ちなみに仕事帰りに撮った写真。
夕日が綺麗な季節になりました。

秋の空は空気が澄み夕焼けが美しく、
また日の長かった夏から徐々に日没が早くなっていくため
夕焼けをとくに意識しやすいそうです。

夕日って、なんとも切ないような、
とても貴重な時間を過ごしているような、
不思議な気持ちになりません?

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン2! 

先月につづき昨日はスーパームーンが見れました。


今年のスーパームーンはこれで見納め。


前回の方が大きく見えたらしいです。
広島は曇っていたので、今回の方が綺麗に見えたかな。



ちなみに仕事帰りに撮った写真。
夕日が綺麗な季節になりました。

秋の空は空気が澄み夕焼けが美しく、
また日の長かった夏から徐々に日没が早くなっていくため
夕焼けをとくに意識しやすいそうです。

夕日って、なんとも切ないような、
とても貴重な時間を過ごしているような、
不思議な気持ちになりません?

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

魅惑のダム巡り 第2弾  

先週の休みににつづき、今週もダムを巡りました。
今回は前回とうってかわって見事な晴天でした。
もう俺たちの夏は終わったのかと思っていましたが、
もう少し時間はあるみたいです。

さぁ、いくぜ~!

まずは、


魚切ダム!




放水中。


よほどの大物がいるみたいです。


つづいて、




小瀬川ダム!


雲ひとつない晴天、暑かった~。


最後に、




弥栄ダム!




ダムをバックに。


これで前回と合わせてカードが5枚…。
「何故ゆえ、そんなにダムを巡るのか⁈」
こう思う人がいるかも知れません。
それには理由があるのです。
それは…
その理由とは…


こちらです!



ダムマニア認定証‼︎

カードの枚数によって、ランクが色々あり、
今回頂いたのは初級のブロンズコースです。
随分もったいぶりましたが、はっきり言ってまだまだひよっこです。

これから頑張って、ランクアップしていきたいです!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ




category: その他

TB: 0    CM: 0   

魅惑のダム巡り 第2弾 

先週の休みににつづき、今週もダムを巡りました。
今回は前回とうってかわって見事な晴天でした。
もう俺たちの夏は終わったのかと思っていましたが、
もう少し時間はあるみたいです。

さぁ、いくぜ~!

まずは、


魚切ダム!




放水中。


よほどの大物がいるみたいです。


つづいて、




小瀬川ダム!


雲ひとつない晴天、暑かった~。


最後に、




弥栄ダム!




ダムをバックに。


これで前回と合わせてカードが5枚…。
「何故ゆえ、そんなにダムを巡るのか⁈」
こう思う人がいるかも知れません。
それには理由があるのです。
それは…
その理由とは…


こちらです!



ダムマニア認定証‼︎

カードの枚数によって、ランクが色々あり、
今回頂いたのは初級のブロンズコースです。
随分もったいぶりましたが、はっきり言ってまだまだひよっこです。

これから頑張って、ランクアップしていきたいです!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ




category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

ワニのしっぽ  

ただいま制作中のアイテム。


クロコのテイルを使った二つ折財布。



背ビレをワイルドに使います!

背中のデコボコがしっぽの付け根から辺りからだんだんと2列のヒレになり、
先端にかけて少しづつ突起していき、やがて合わさって1列になります。
これはしっぽのちょうど真ん中あたりを使っています。

この前、雑貨屋に置いてもらうためにブラウンのワニの二つ折り財布を作ったのですが、
(ブラウン二つ折り財布)
お店に置く前に売れてしまいました。
その財布を見て気に入ってくれた方のオーダーです。

もう少しで完成です、しばしお待ちを!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

ワニのしっぽ 

ただいま制作中のアイテム。


クロコのテイルを使った二つ折財布。



背ビレをワイルドに使います!

背中のデコボコがしっぽの付け根から辺りからだんだんと2列のヒレになり、
先端にかけて少しづつ突起していき、やがて合わさって1列になります。
これはしっぽのちょうど真ん中あたりを使っています。

この前、雑貨屋に置いてもらうためにブラウンのワニの二つ折り財布を作ったのですが、
(ブラウン二つ折り財布)
お店に置く前に売れてしまいました。
その財布を見て気に入ってくれた方のオーダーです。

もう少しで完成です、しばしお待ちを!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

ヌメ革の醍醐味 アジ!  

以前、携帯灰皿をオーダーしてくれたIさん。
こないだ一緒に走った時
灰皿を見してもらいました。

ちなみにオーダー頂いた時はこんな感じです。
オーダー完成時



そして現在…



おぉ~!
いいアジ出てきましたね~。
傷も少なく大事に使ってくれてるみたいです。(傷とアジは違います!)

使用に伴う経年変化こそ、ヌメ革の醍醐味ですよね!
Iさんがツーリングの休憩で使ってくれてるところを思い浮かべると、
なんだか嬉しいです!
ありがとう~‼︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

ヌメ革の醍醐味 アジ! 

以前、携帯灰皿をオーダーしてくれたIさん。
こないだ一緒に走った時
灰皿を見してもらいました。

ちなみにオーダー頂いた時はこんな感じです。
オーダー完成時



そして現在…



おぉ~!
いいアジ出てきましたね~。
傷も少なく大事に使ってくれてるみたいです。(傷とアジは違います!)

使用に伴う経年変化こそ、ヌメ革の醍醐味ですよね!
Iさんがツーリングの休憩で使ってくれてるところを思い浮かべると、
なんだか嬉しいです!
ありがとう~‼︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

思い出の3D!  

先日、大阪に旅行に行きました。
その時に海遊館そばのお店(3D-Memories)で作ってもらいました。


大きさは3cm×2cm×1.5cm位で、¥1800だったかな。
その場で写真をとり、データをパソコンに取り込み3Dデータに変換して、
後はレーザーでピャーッとやって完成らしいです。
かなりリアルな仕上がりです。
写真を送っても作ってくれるみたいです。
このマシンは日本にまだ数台しかないそうです。
宝物がまたひとつ増えました!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

思い出の3D! 

先日、大阪に旅行に行きました。
その時に海遊館そばのお店(3D-Memories)で作ってもらいました。


大きさは3cm×2cm×1.5cm位で、¥1800だったかな。
その場で写真をとり、データをパソコンに取り込み3Dデータに変換して、
後はレーザーでピャーッとやって完成らしいです。
かなりリアルな仕上がりです。
写真を送っても作ってくれるみたいです。
このマシンは日本にまだ数台しかないそうです。
宝物がまたひとつ増えました!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

リメイク 完成  

二つ折り財布のリメイクが出来上がりました。


黄色のステッチがインパクト大。



カード入れ4枚、小銭入れ、それぞれに後ポケット有り。



札入れ2カ所。



大きなマチで使いやすい小銭入れ。


亡き親父さんからのプレゼントをリメイクという今回のオーダー。
光栄であり、同時にプレッシャーのあるオーダーでしたが、
無事に終わりホッとしました。
依頼者で友達のT君も喜んでくれて良かったです。
「また何年後かにリメイク頼むわ。」
彼が言ってくれたこの一言が最高に嬉しかった!
T君ありがとう‼︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 財布

TB: 0    CM: 0   

リメイク 完成 

二つ折り財布のリメイクが出来上がりました。


黄色のステッチがインパクト大。



カード入れ4枚、小銭入れ、それぞれに後ポケット有り。



札入れ2カ所。



大きなマチで使いやすい小銭入れ。


亡き親父さんからのプレゼントをリメイクという今回のオーダー。
光栄であり、同時にプレッシャーのあるオーダーでしたが、
無事に終わりホッとしました。
依頼者で友達のT君も喜んでくれて良かったです。
「また何年後かにリメイク頼むわ。」
彼が言ってくれたこの一言が最高に嬉しかった!
T君ありがとう‼︎

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

読売新聞の取材模様  

先日、読売新聞の取材を受けました。
取材模様はこちら


その時の記事が8.27にちの新聞に掲載されました。

自分の物を作りたくて始めたレザークラフト。
いくつか作るうちに、すっかり熱中していつの間にか5年が過ぎ…。

そのうち家族や友達に作った物をSNSで紹介するようになり、
その影響で知り合いの物もつくるようになり、現在に至っています。


レザークラフトをやってて思うのは作る事自体も楽しいのですが、
こうやって人との繋がりが広がっていく事が楽しいし、凄く嬉しいです。

周りの友達が応援してくれたり、情報をくれたり、人を紹介してくれたり。
そして、今回の新聞掲載にも繋がりました。

やっぱり一番大切なのは信用なんだなとつくづく思います。
これからも、人との繋がりを大切にして喜んで貰える物を作っていきたいなと思っておりますので、皆様これからもよろしくお願いします!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

Bring out my self!! 

先日、読売新聞の取材を受けました。
取材模様はこちら


その時の記事が8.27にちの新聞に掲載されました。

自分の物を作りたくて始めたレザークラフト。
いくつか作るうちに、すっかり熱中していつの間にか4年位たち…。

家族や友達の物を作るようになり、SNSで紹介するようになり、
その影響で知り合いの物もつくるようになり…。

そして、その知り合いに知り合いを紹介され、また知り合いになり…。


レザークラフトをやってて思うのは、もちろん作る事自体も楽しいが、
こうやって人との繋がりが広がっていく事が楽しいし、凄く嬉しい!

周りの友達が応援してくれたり、情報をくれたり、人を紹介してくれたり。
それで、今回の新聞掲載にも繋がった。

やっぱり大事なのは信用だな。
これからも、人との繋がりを大切にして喜んで貰える物を作っていきたいな。

と、思っているので皆様これからもよろしくお願いします!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

ドシャブリの福富 ダム巡り編  

休日。
少し走りに行きました。

広島市内から、湖畔の里福富へ行き、白竜湖を周り福山へ行く予定でした。
朝の時点で天気予報の降水確率は40%、
「まぁ、最近のパターンからいって少しパラつく位だろう」
と出発しました。

案の定、西条辺りからパラパラと…
大丈夫!これ位なら想定内…
とはいかず、福富町でドシャブリへ…

どうなっちゃたんでしょうね~、広島の夏は雨ばかりですね。
ガソリンスタンドに逃げ込みカッパを着て、福富ダムへ。

そして、ついにget!!
初ダムカード!


そうです!
今、密かにブームのダムカード集めを始めたのです!

ダムカード情報はこちら↓
国土通産省『ダムカードについて』


ドシャブリの湖畔の里福富で、カミナリをBGMに昼食です。

しゃくなげ湖



しゃくなげ大橋



へそ丼セット¥900 まぁまぁ。


雨もだいぶ弱まった頃、次なる目的地、白竜湖に向かいます。
少しパラついていますが、カッパはうざいので脱いで行きます。

雨もあがり快調なペースで到着しました。
白竜湖そばの椋梨ダム!
そうです、狙いは本日2枚目のダムカードです!


2枚目get~‼︎







湖の橋の上から。


反対側。


本日のメイン目的は福山にあるお店でしたが、
福富のドシャブリで時間を取られたので、また次の機会にします。


↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

ドシャブリの福富 ダム巡り編 

休日。
少し走りに行きました。

広島市内から、湖畔の里福富へ行き、白竜湖を周り福山へ行く予定でした。
朝の時点で天気予報の降水確率は40%、
「まぁ、最近のパターンからいって少しパラつく位だろう」
と出発しました。

案の定、西条辺りからパラパラと…
大丈夫!これ位なら想定内…
とはいかず、福富町でドシャブリへ…

どうなっちゃたんでしょうね~、広島の夏は雨ばかりですね。
ガソリンスタンドに逃げ込みカッパを着て、福富ダムへ。

そして、ついにget!!
初ダムカード!


そうです!
今、密かにブームのダムカード集めを始めたのです!

ダムカード情報はこちら↓
国土通産省『ダムカードについて』


ドシャブリの湖畔の里福富で、カミナリをBGMに昼食です。

しゃくなげ湖



しゃくなげ大橋



へそ丼セット¥900 まぁまぁ。


雨もだいぶ弱まった頃、次なる目的地、白竜湖に向かいます。
少しパラついていますが、カッパはうざいので脱いで行きます。

雨もあがり快調なペースで到着しました。
白竜湖そばの椋梨ダム!
そうです、狙いは本日2枚目のダムカードです!


2枚目get~‼︎







湖の橋の上から。


反対側。


本日のメイン目的は福山にあるお店でしたが、
福富のドシャブリで時間を取られたので、また次の機会にします。


↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

