IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リメイク その3  

だいぶ出来あがってきました。


各パーツを縫い合わせます。



カード入れに小銭入れ、以前の財布と同じ仕様です。
色は金運アップの黄色に変更です。



心配していた外の革ですが、思っていたよりもいい感じになってきたんじゃないでしょうか⁈

後は外周を縫って端を綺麗に磨いて、
オイルを塗れば出来上がりです。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

リメイク その3 

だいぶ出来あがってきました。


各パーツを縫い合わせます。



カード入れに小銭入れ、以前の財布と同じ仕様です。
色は金運アップの黄色に変更です。



心配していた外の革ですが、思っていたよりもいい感じになってきたんじゃないでしょうか⁈

後は外周を縫って端を綺麗に磨いて、
オイルを塗れば出来上がりです。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

小雨の蒲刈島 とびしま街道編  

昨日ツーリングに行きました。
山口方面を予定していましたが、天気の関係で急きょ呉方面に変更しました。



途中呉で休憩。




御手洗の旅館で昼食。
なかなか雰囲気のいい店です。




刺身御膳 ¥2000 美味!




県民の浜で休憩。
海が最高に綺麗‼︎…なはずがこの日は曇りでいまいち。




安芸灘大橋をバックに。




5万km突破!
最低でも10万kmは乗りたいな。
まだまだ、これからもヨロシク頼むぜ!



蒲刈島 とびしま街道、瀬戸内の島が7つの橋で繋がっています。
安芸灘大橋は有料で560円です。蒲刈島で買い物、食事等1000円使えば帰りの通行券が貰えます。
景色が綺麗で、道も爽快で気持ち良いです。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

小雨の蒲刈島 とびしま街道編 

昨日ツーリングに行きました。
山口方面を予定していましたが、天気の関係で急きょ呉方面に変更しました。



途中呉で休憩。




御手洗の旅館で昼食。
なかなか雰囲気のいい店です。




刺身御膳 ¥2000 美味!




県民の浜で休憩。
海が最高に綺麗‼︎…なはずがこの日は曇りでいまいち。




安芸灘大橋をバックに。




5万km突破!
最低でも10万kmは乗りたいな。
まだまだ、これからもヨロシク頼むぜ!



蒲刈島 とびしま街道、瀬戸内の島が7つの橋で繋がっています。
安芸灘大橋は有料で560円です。蒲刈島で買い物、食事等1000円使えば帰りの通行券が貰えます。
景色が綺麗で、道も爽快で気持ち良いです。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

ナイトラン!  

昨日、呉方面にナイトツーリングに行きました。



大和ミュージアムの潜水艦をバックに。




テラス席から潜水艦の見える海を眺めながらディナー。

第2音頭大橋を渡ってUターン、広島市内へ。


まだ8月だというのに涼しかったな…。
梅雨が長引き、台風が来て、大雨が降って…
このまま夏は終わってしまうのか…。


いつもの夏の終わりの淋しさを早くも感じてしまった日でした。
気持ち良かったけどね。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

ナイトラン! 

昨日、呉方面にナイトツーリングに行きました。



大和ミュージアムの潜水艦をバックに。




テラス席から潜水艦の見える海を眺めながらディナー。

第2音頭大橋を渡ってUターン、広島市内へ。


まだ8月だというのに涼しかったな…。
梅雨が長引き、台風が来て、大雨が降って…
このまま夏は終わってしまうのか…。


いつもの夏の終わりの淋しさを早くも感じてしまった日でした。
気持ち良かったけどね。
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: BIKE

TB: 0    CM: 0   

リメイク その2  

雨が続いたせいで、カビがはえたのか?
たった1日で?そんなはずはない。

で、調べてみると。
「推測ではありますが、何らかの鉄分が革に付着し(水道の錆びや、漉きの際などの鉄分)、それが染料に反応して黒点が出ていると考えられます。」

そうだったのか…。
またひとつ、勉強になったな…。
どうしようもないから、やり直すか。

そして、



今回は大丈夫そう!
よかった~‼︎

〈教訓〉全部染める前にテスト位しようね!

黒点が出た奴は染め直して、また別でつかいます。





つづく。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

リメイク その2 

雨が続いたせいで、カビがはえたのか?
たった1日で?そんなはずはない。

で、調べてみると。
「推測ではありますが、何らかの鉄分が革に付着し(水道の錆びや、漉きの際などの鉄分)、それが染料に反応して黒点が出ていると考えられます。」

そうだったのか…。
またひとつ、勉強になったな…。
どうしようもないから、やり直すか。

そして、



今回は大丈夫そう!
よかった~‼︎

〈教訓〉全部染める前にテスト位しようね!

黒点が出た奴は染め直して、また別でつかいます。





つづく。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

リメイク その1  

とりあえず財布をバラします。









再使用する革を洗って、形を整え、色が落ちたところを染めます。
端っこの傷みは激しいですが、革自体は全然大丈夫でいいアジがでています。

中側用のパーツをご希望の黄色に染めます。(金運アップの黄色がはやっています、僕の周りでは)
乾かす為に一日置いたあくる日…



なんじゃあ~こりゃあ~‼︎







黄色に染めた革に、カビのような黒い点がたくさん浮いているではないか!

一体なにがあったんだ…?

革を手に取り、凝視する僕…。

つづく。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ



category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

リメイク その1 

とりあえず財布をバラします。









再使用する革を洗って、形を整え、色が落ちたところを染めます。
端っこの傷みは激しいですが、革自体は全然大丈夫でいいアジがでています。

中側用のパーツをご希望の黄色に染めます。(金運アップの黄色がはやっています、僕の周りでは)
乾かす為に一日置いたあくる日…



なんじゃあ~こりゃあ~‼︎







黄色に染めた革に、カビのような黒い点がたくさん浮いているではないか!

一体なにがあったんだ…?

革を手に取り、凝視する僕…。

つづく。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ



category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

ウォレットリメイク!  

財布のリメイクの依頼を受けました。
その財布がこちらです。














この財布を受け取った時の感想は、
「こ、これは…、新しく作った方がいいんじゃないか…」
と思いました。

しかし、話を聞いてみると今は亡き親父
さんからのプレゼントらしく、
何とかならないかという事でした。

そんな大事なものを持ってきてくれたのです。出来る事なら何とかしたい!
僕のハートに火が付きました!

そして、話し合った結果、
損傷の激しい中側は新しく作り、
表の革(馬かな?)をそのまま残す事にしました。

どこまで出来るか不安もありますが、
出来るだけの事をしてみたいと思います!
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: 革関連

TB: 0    CM: 0   

ウォレットリメイク! 

財布のリメイクの依頼を受けました。
その財布がこちらです。














この財布を受け取った時の感想は、
「こ、これは…、新しく作った方がいいんじゃないか…」
と思いました。

しかし、話を聞いてみると今は亡き親父
さんからのプレゼントらしく、
何とかならないかという事でした。

そんな大事なものを持ってきてくれたのです。出来る事なら何とかしたい!
僕のハートに火が付きました!

そして、話し合った結果、
損傷の激しい中側は新しく作り、
表の革(馬かな?)をそのまま残す事にしました。

どこまで出来るか不安もありますが、
出来るだけの事をしてみたいと思います!
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ


category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン!  


地球を周回する月の公転軌道が楕円のため地球と月の距離は変化しているが、中でも地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることを「スーパームーン」(Supermoon)と呼ぶ。~ウィキペデイアより


大きく輝く満月<スーパームーン>が2014年8月10日に見る事ができると、世界中で話題になりました。日本では2014年8月11日AM2:44~3:09に最も大きく見えるらしい…



その画像がこちら、












…いつもの満月と変わらない。

しかし、画像では分かりづらいが確かにいつもよりも明るかった気がする。
この日はいろんな場所でたくさんの人が月を見てたんだろうな。
みんなどんな気持ちで眺めてたんでしょうね。


次回のスーパームーンは来月の9月9日と言われています。
次回も夜空を眺めてみるか。覚えとったら…。
お楽しみに!
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン! 


地球を周回する月の公転軌道が楕円のため地球と月の距離は変化しているが、中でも地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることを「スーパームーン」(Supermoon)と呼ぶ。~ウィキペデイアより


大きく輝く満月<スーパームーン>が2014年8月10日に見る事ができると、世界中で話題になりました。日本では2014年8月11日AM2:44~3:09に最も大きく見えるらしい…



その画像がこちら、












…いつもの満月と変わらない。

しかし、画像では分かりづらいが確かにいつもよりも明るかった気がする。
この日はいろんな場所でたくさんの人が月を見てたんだろうな。
みんなどんな気持ちで眺めてたんでしょうね。


次回のスーパームーンは来月の9月9日と言われています。
次回も夜空を眺めてみるか。覚えとったら…。
お楽しみに!
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

さらば台風11号  

台風11号もどうやら過ぎ去ったみたいですね。

バイク乗りにとっては、梅雨そして台風と、やり切れない日々が続きましたが
これで暫くはいい天気が続くでしょう。
さぁ~、これから今月は乗りに乗って行くぞ~!



そして、台風関係ないけどこちら、



只今、制作中アイテム。
こちらを含めあと数点を市内にある雑貨屋さんに置いてもらう予定です。
とてもセンスの良いお店なので楽しみにしています!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: その他

TB: 0    CM: 0   

さらば台風11号 

台風11号もどうやら過ぎ去ったみたいですね。

バイク乗りにとっては、梅雨そして台風と、やり切れない日々が続きましたが
これで暫くはいい天気が続くでしょう。
さぁ~、これから今月は乗りに乗って行くぞ~!



そして、台風関係ないけどこちら、



只今、制作中アイテム。
こちらを含めあと数点を市内にある雑貨屋さんに置いてもらう予定です。
とてもセンスの良いお店なので楽しみにしています!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

幸せは白いTシャツ  



時間の経過は誰に対しても均等で公平です。
問題はその時間の中で何をするかです。
美しい彼女は旅に出ました。旅に出ている間に両親は離婚し、
帰る家がなくなってしまいました。
旅の行く先にもあてはないのです。
少なくとも二年は帰らないという意思があるだけです。
旅の彼女に、日が照り風が吹き、雨が降ります。
それだけで、彼女は充分に幸せなのです。

〈感想〉
上記にあるように両親の離婚以外には、
これといった出来事もありません。
旅の風景や、主人公の情景が目に浮かびます。
綺麗な景色の中を、鼓動を感じながら、風を受け走る。
それだけで、バイク乗りは充分に幸せなのです。

category: その他

TB: 0    CM: 0   

幸せは白いTシャツ 



時間の経過は誰に対しても均等で公平です。
問題はその時間の中で何をするかです。
美しい彼女は旅に出ました。旅に出ている間に両親は離婚し、
帰る家がなくなってしまいました。
旅の行く先にもあてはないのです。
少なくとも二年は帰らないという意思があるだけです。
旅の彼女に、日が照り風が吹き、雨が降ります。
それだけで、彼女は充分に幸せなのです。

〈感想〉
上記にあるように両親の離婚以外には、
これといった出来事もありません。
旅の風景や、主人公の情景が目に浮かびます。
綺麗な景色の中を、鼓動を感じながら、風を受け走る。
それだけで、バイク乗りは充分に幸せなのです。

category: BOOK

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

