IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

広島カープの選手用 財布  

オーダーを頂きました。

「シブいのがいい。」という事だったので、ワニ革で落ち着いた大人の茶色をチョイス。



中はオーソドックスに、カード入れは8カ所、オリジナルロゴプレート付き。



小銭入れは使い易いよう、マチ付き。



ファスナーはYKKエクセラです。


何だか最近、ラウンドウォレットが大人気です。
オーダーありがとうございました!
ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking


category: 財布

TB: 0    CM: 0   

ラウンドウォレット 鰐 

オーダーを頂きました。

「シブいのがいい。」という事だったので、ワニ革で落ち着いた大人の茶色をチョイス。



中はオーソドックスに、カード入れは8カ所、オリジナルロゴプレート付き。



小銭入れは使い易いよう、マチ付き。



ファスナーはYKKエクセラです。


何だか最近、ラウンドウォレットが大人気です。
オーダーありがとうございました!
ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

ドラゴン・タトゥー  

『ミレニアム』を紹介します。
スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説。
「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」から成る三部作。
フランス、ドイツ、アメリカをはじめ30カ国以上で翻訳され、全世界で800万部以上を売り上げた。


あらすじ

第1部「ドラゴン・タトゥーの女」
実業家・ヴェンネルストレムの不正を報道した、雑誌『ミレニアム』の発行責任者のミカエル・ブルムクヴィスト。だが、名誉毀損の有罪判決を下され、一旦『ミレニアム』から離れることを決める。それでもミカエルは、ヴェンネルストレムの違法行為を確信していた。

時を同じくして、大企業グループの前会長ヘンリック・ヴァンゲルが、弁護士フルーデを通じて、ミカエルの身元調査を依頼していた。調査を担当したのは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた、少年と見紛うような小柄な女性、リスベット・サランデル。 リスベットの調査から、ミカエルを信用に足る人物だと判断したヘンリックは、ミカエルにある仕事を依頼する。それは、36年前に一族が住む島から忽然と姿を消した少女ハリエット・ヴァンゲルの失踪事件の調査だった。ヘンリックは36年経った今も尚この事件に頭を悩まされ続け、一族の誰かがハリエットを殺したのだと信じきっていた。法外な報酬と、事件の謎を解決すれば、ヴェンネルストレムを破滅させることもできる証拠を与えるという条件から、ミカエルは、この如何にも難解そうな依頼を引き受ける。
調査は予想通り難解を極めるが、36年の時を経て、ミカエルは新しい手がかりを発見する。助手が必要となったミカエルにフルーデが紹介したのは、あのリスベットだった。リスベットの協力を得て、妨害に遭いながらも明らかになった事実は、恐るべき連続殺人の真相とヴァンゲル家の繋がり、そしてハリエット失踪事件の顛末だった。


第2部「火と戯れる女」
少女売春組織を取材し雑誌『ミレニアム』に寄稿と出版を予定していた記者とその恋人が殺される。時を同じくして、リスベットの後見人ニルス・エリック・ビュルマンが死体で発見された。両方の現場にはリスベットの指紋が残されていた。指名手配されたリスベットは警察の追跡をかわしながら真犯人の調査を開始する。リスベットの無実を信じるミカエルは、『ミレニアム』を使い、不安に襲われるドラガン・アルマンスキーはミルトン・セキュリティーを使って、警察と調査を開始する。


第3部「眠れる女と狂卓の騎士」
重傷を負ったリスベットは病院に収容され、厳重に監視される。この件で真実が明るみに出ることを危惧した 公安警察の元班長エーヴェルト・グルベリは関係者の口封じに動き出しリスベットを児童精神科病院に送ろうとする。 そんななかミカエルは妹アニカやリスベットのハッカー仲間らと共に「狂卓の騎士」を結成し、法廷での対決に挑む。

感想
映画を見てリスベットに魅かれ原作を読みました。
一冊500ページ位ある大作ですが、物語に引き込まれ一気に読破しました。
ミレニアムワールドにどっぷり憑かれますよ。
僕が観たのはハリウッド版(ドラゴンタトゥーの女)ですが、本国のスウェーデン版(ミレニアム)もあります。


○登場人物リスベットがとにかくカッコいい!
只物じゃない女リスベットが乗るオートバイ。

アメリカのカスタムバイクショップがこの映画の雰囲気に合うよう1970年前後のCB350を1966年製のCL350風にカスタムしたそうです。今ではビジネス系バイクにしか使用されていない形状のフロントサスペション、ブロックパターンのタイヤ、まさしく1966年製のCL350です。
↓ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking



category: その他

TB: 0    CM: 0   

ドラゴン・タトゥー 

『ミレニアム』を紹介します。
スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説。
「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」から成る三部作。
フランス、ドイツ、アメリカをはじめ30カ国以上で翻訳され、全世界で800万部以上を売り上げた。


あらすじ

第1部「ドラゴン・タトゥーの女」
実業家・ヴェンネルストレムの不正を報道した、雑誌『ミレニアム』の発行責任者のミカエル・ブルムクヴィスト。だが、名誉毀損の有罪判決を下され、一旦『ミレニアム』から離れることを決める。それでもミカエルは、ヴェンネルストレムの違法行為を確信していた。

時を同じくして、大企業グループの前会長ヘンリック・ヴァンゲルが、弁護士フルーデを通じて、ミカエルの身元調査を依頼していた。調査を担当したのは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた、少年と見紛うような小柄な女性、リスベット・サランデル。 リスベットの調査から、ミカエルを信用に足る人物だと判断したヘンリックは、ミカエルにある仕事を依頼する。それは、36年前に一族が住む島から忽然と姿を消した少女ハリエット・ヴァンゲルの失踪事件の調査だった。ヘンリックは36年経った今も尚この事件に頭を悩まされ続け、一族の誰かがハリエットを殺したのだと信じきっていた。法外な報酬と、事件の謎を解決すれば、ヴェンネルストレムを破滅させることもできる証拠を与えるという条件から、ミカエルは、この如何にも難解そうな依頼を引き受ける。
調査は予想通り難解を極めるが、36年の時を経て、ミカエルは新しい手がかりを発見する。助手が必要となったミカエルにフルーデが紹介したのは、あのリスベットだった。リスベットの協力を得て、妨害に遭いながらも明らかになった事実は、恐るべき連続殺人の真相とヴァンゲル家の繋がり、そしてハリエット失踪事件の顛末だった。


第2部「火と戯れる女」
少女売春組織を取材し雑誌『ミレニアム』に寄稿と出版を予定していた記者とその恋人が殺される。時を同じくして、リスベットの後見人ニルス・エリック・ビュルマンが死体で発見された。両方の現場にはリスベットの指紋が残されていた。指名手配されたリスベットは警察の追跡をかわしながら真犯人の調査を開始する。リスベットの無実を信じるミカエルは、『ミレニアム』を使い、不安に襲われるドラガン・アルマンスキーはミルトン・セキュリティーを使って、警察と調査を開始する。


第3部「眠れる女と狂卓の騎士」
重傷を負ったリスベットは病院に収容され、厳重に監視される。この件で真実が明るみに出ることを危惧した 公安警察の元班長エーヴェルト・グルベリは関係者の口封じに動き出しリスベットを児童精神科病院に送ろうとする。 そんななかミカエルは妹アニカやリスベットのハッカー仲間らと共に「狂卓の騎士」を結成し、法廷での対決に挑む。

感想
映画を見てリスベットに魅かれ原作を読みました。
一冊500ページ位ある大作ですが、物語に引き込まれ一気に読破しました。
ミレニアムワールドにどっぷり憑かれますよ。
僕が観たのはハリウッド版(ドラゴンタトゥーの女)ですが、本国のスウェーデン版(ミレニアム)もあります。


○登場人物リスベットがとにかくカッコいい!
只物じゃない女リスベットが乗るオートバイ。

アメリカのカスタムバイクショップがこの映画の雰囲気に合うよう1970年前後のCB350を1966年製のCL350風にカスタムしたそうです。今ではビジネス系バイクにしか使用されていない形状のフロントサスペション、ブロックパターンのタイヤ、まさしく1966年製のCL350です。
↓ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking



category: BOOK

TB: 0    CM: 0   

チョコレートドーナツ  

昨日、映画を観ました。

『チョコレートドーナツ』です。
1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった「障がいを持ち、母親に育児放棄された子どもと、家族のように過ごすゲイの話」
20140411_movie_choco_1.jpg
オフィシャルサイトはこちら

自分らしく生きる事の大切さを、再確認しました。
自分を押し殺し生活を送ると十円ハゲができます(体験談)。
自分らしく生きる!そんな勇気をくれる映画でした。

物語の終盤に主人公が
ボブ・ディランの名曲「I Shall Be Released」を唄います。
映画を観れば数倍心に沁みますよ。

↓ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking


category: その他

TB: 0    CM: 0   

チョコレートドーナツ 

昨日、映画を観ました。

『チョコレートドーナツ』です。
1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった「障がいを持ち、母親に育児放棄された子どもと、家族のように過ごすゲイの話」
20140411_movie_choco_1.jpg
オフィシャルサイトはこちら

自分らしく生きる事の大切さを、再確認しました。
自分を押し殺し生活を送ると十円ハゲができます(体験談)。
自分らしく生きる!そんな勇気をくれる映画でした。

物語の終盤に主人公が
ボブ・ディランの名曲「I Shall Be Released」を唄います。
映画を観れば数倍心に沁みますよ。

↓ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking


category: MOVIE

TB: 0    CM: 0   

ジプシー・チャイルド  

トロント生まれ、現在はナッシュビル在住のシンガー・ソングライター、リンディ・オルテガ。

10年ほどカナダで活動したのち、ナッシュビルに拠点を移したそうだ。

トレードマークはゴス混じりのジプシー・ファッションと真っ赤なカウボーイブーツ。そして黒髪のエキゾチックなルックス。アイッリシュとメキシカンのハーフらしい。

カントリーロック、バラードどれも最高!

最近のレザーアイテム製作のBGMはこの3枚をリピート!

category: その他

TB: 0    CM: 0   

ジプシー・チャイルド 

トロント生まれ、現在はナッシュビル在住のシンガー・ソングライター、リンディ・オルテガ。

10年ほどカナダで活動したのち、ナッシュビルに拠点を移したそうだ。

トレードマークはゴス混じりのジプシー・ファッションと真っ赤なカウボーイブーツ。そして黒髪のエキゾチックなルックス。アイッリシュとメキシカンのハーフらしい。

カントリーロック、バラードどれも最高!

最近のレザーアイテム製作のBGMはこの3枚をリピート!

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

バッグ  

今回はバッグのオーダーを頂きました。
お使いのバッグが痛んできたので、新しいのが欲しいと。
しかも、同じ様なバッグが。

んー。

以前、財布で同じのが欲しいという事で作った事がありましたが、バッグは初めてではっきり言って自信がありませんでしたが、チャレンジなくして成長なしと思い。勉強させて頂きました。














気に入って頂き、大変良かったです!
袋町で“うまいで焼鳥”というお店をやっておられます。今度、寄らせてもらいますね。
湯原様、オーダーありがとうございました。

category: バッグ

TB: 0    CM: 0   

バッグ! 

今回はバッグのオーダーを頂きました。
お使いのバッグが痛んできたので、新しいのが欲しいと。
しかも、同じ様なバッグが。

んー。

以前、財布で同じのが欲しいという事で作った事がありましたが、バッグは初めてではっきり言って自信がありませんでしたが、チャレンジなくして成長なしと思い。勉強させて頂きました。














気に入って頂き、大変良かったです!
袋町で“うまいで焼鳥”というお店をやっておられます。今度、寄らせてもらいますね。
湯原様、オーダーありがとうございました。

category: LEATHER

TB: 0    CM: 0   

あの時ああすればもっと、あの時ああ言えばもっと、今より幸せだったのか?  


あらすじ
母と友達に囲まれて暮らす普通の少年。だが、しばしば突発的に記憶喪失に陥るという奇病を持っていた。
治療の一環として日記をつけ始めた彼を、次々と過酷な出来事が襲う。
やがて大学生になった彼は、ふとしたきっかけで日記を読み直している間、突然の頭痛によって意識を失う。
目を覚ました時、彼は数年前の自分に戻っていた…。
日記の中に封じ込めた辛い過去を、少年は変えることができるのか?


感想
あの時ああすれば、あの時ああ言えば、今の自分はもっと違う自分になれてたんじゃ…と思うという事は、今まで最良の選択をしなかった、または、出来なかったという事。
今の自分、環境は、全て今までの自分の選択で出来ているんだと、あらためて感じました。
また、これからの選択で未来は大きく変わるんだという事も。
非常におすすめです。

映画と原作では、結末が少し違うみたいです。


ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking



category: その他

TB: 0    CM: 0   

あの時ああすればもっと、あの時ああ言えばもっと、今より幸せだったのか? 


あらすじ
母と友達に囲まれて暮らす普通の少年。だが、しばしば突発的に記憶喪失に陥るという奇病を持っていた。
治療の一環として日記をつけ始めた彼を、次々と過酷な出来事が襲う。
やがて大学生になった彼は、ふとしたきっかけで日記を読み直している間、突然の頭痛によって意識を失う。
目を覚ました時、彼は数年前の自分に戻っていた…。
日記の中に封じ込めた辛い過去を、少年は変えることができるのか?


感想
あの時ああすれば、あの時ああ言えば、今の自分はもっと違う自分になれてたんじゃ…と思うという事は、今まで最良の選択をしなかった、または、出来なかったという事。
今の自分、環境は、全て今までの自分の選択で出来ているんだと、あらためて感じました。
また、これからの選択で未来は大きく変わるんだという事も。
非常におすすめです。

映画と原作では、結末が少し違うみたいです。


ポチッとよろしく!

FC2Blog Ranking



category: BOOK

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

