IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

広島が産んだ噂のロックンローラー 

遂に出ました!
ザ・マックショウ
青春ロックンロール最新盤!

スリーホットミニッツ~3人はアイドル~
「兄貴~、広島公演待ってるぜ~!」

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

STILL ALIVE‼︎ 

雨が少しパラつく夜。

14年ぶりにジョー・アルコールがやって来る。

前回はホンコンナイフで確かジャンクションだったかな?

今回はソロでアコースティックギター1本を持って。



広島は十日市。

仕事を終え早く着いた僕は1階のヲルガン座でパスタを。

洒落た雰囲気の店内、味も良い。



腹ごしらえも済み、いい時間になったので、3階の会場ふらんす座へ。

レトロな建物がいい感じ。



外は肌寒く、ジャンパーの襟を立て14年前に想いを巡らせる。

…ホンコンナイフかっこよかったなぁ~、

打ち上げで革ジャンにサインをしてもらったよなぁ~…

僕は階段を上がる。

サインはすっかり消えてしまったけど、14年前と同じ革ジャンを着て。



ハコは凄く狭くてマンションの一室って感じで、

防音もされてなくて、これで苦情はこないのか?という感じ。

ステージが目の前で部屋全体の一体感はもの凄い。

一発目は、吉松 薫(ex東京ロマン楽団)from東京


レザーのベストにエンジニアを履いてバイカーのような出で立ち。
渋い声。
ラストのwrong ’em boyoが最高だった。

つづいて、

ナベ&フッキー(jumpin’ cast looser)

広島のバンドでロック&スウィングみたいなのをやるのかな?
チェックしてみようと思う。

この日はギターとリズムとボーカルでジャジーな感じなのを聴かしてくれた。
ボーカルがとにかく上手い!

そして、いよいよトリのジョー・アルコール登場!

体調を崩し一時はステージを離れていたけど復活!

ここ広島でライブが観れるとは、感無量‼︎

セットリストは古いのから新しいのまで、まさに25周年の集大成。

リクエストもバンバン受けてくれて、客もそんなに多くなかったので、皆んなガンガンリクエスト!

アドリブやリクエストをパッと演る辺りは流石。

ジョー・アルコールワールドを堪能!


SOYOKAZE、HATEME、CHERISHED、12月、17歳、イギーにシンディー、いいの一杯あったけどWANTED999広島verが最高過ぎた‼︎


ステージを終えて、気軽に接してくれた。

今は体調も良いらしい、握手と共にまた広島に来ると約束してくれた。

彼の手からは凄く不思議なパワーを感じた。



司会で盛り上げてくれたPOTTYや、話してみたい人もいたので、打ち上げに是非行きたかったけど、用事で参加出来ず。
残念…まぁまた会えるだろう、広島は狭いし。



今、思い出すと夢のような、

でも、確かにロックンロールの魔法を体感した

最高の夜だった。

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

パンクに選ばれたカリスマ! 

遂に出たぜ~!
ランシド、5年ぶりのニューアルバム。

『HONOR IS ALL WE KNOW』~誇りこそ俺たちの全て~
タイトルのこの言葉が彼らの全てを表していると思う、
カッコ良すぎるね!

内容も多彩で、今までのキャリアを全部閉じこめた感じ。
全体的にポップでキャッチーなメロディーが多いな、後半はちょっと新鮮に感じたな。
まだ1回しか聴いてないんで良く分からんけど。

とにかくやり続けている、生き続けけている所がカッコいい!
万歳Rancid's Barmy Army‼︎

最新PVはコチラ

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

広島のジミヘン 



ジミヘンのカバーバンドがカッコえかった~。

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

ジプシー・チャイルド 

トロント生まれ、現在はナッシュビル在住のシンガー・ソングライター、リンディ・オルテガ。

10年ほどカナダで活動したのち、ナッシュビルに拠点を移したそうだ。

トレードマークはゴス混じりのジプシー・ファッションと真っ赤なカウボーイブーツ。そして黒髪のエキゾチックなルックス。アイッリシュとメキシカンのハーフらしい。

カントリーロック、バラードどれも最高!

最近のレザーアイテム製作のBGMはこの3枚をリピート!

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

SNAPSHOT 

蜀咏悄 2[2]
平均年齢17歳位の4人組。
カバー曲もいいけど、オリジナルがカッコいい!!

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

