IMPULSE創作日記

読書好きな、バイク乗りの、                    ロックンロールなレザーライフ!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

引越し 


『インパルス創作日記』をご覧頂きありがとうございます。
当ブログは下記のアドレスへと引越し『広島のハンドメイドレザー~インパルス~』として
新しく生まれ変わる事になりました。
引き続きご愛読の程よろしくお願いします。
インパルス OSAMU

新しいブログはこちら→続・インパルス創作日記

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

弥栄ダムHPデビュー! 

先日、弥栄ダムにて5枚目のダムカードを入手し、
ダムマニア初級の認定書をいただきました。
その時の写真を弥栄ダムHPに載せてもらう事になりました。



嬉しいけど、ちょっと恥ずかし~!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

マウンテンバイクいじり! 

先日、バイクのメンテナンスが上手く出来なかったので
気休めにマウンテンバイクをいじりました。


かれこれ半年以上前(忘れた)に、走っているとRディレイラーがスポークに引っかかり
ディレイラーはよじれるは、チェーンは切れるわと
大変なアクシデントに見舞われました。

随分長い間ほったらかしにしていましたが、ようやく直す気になりました。
原因はディレイラーハンガーの歪みにあるみたいでした。


部品を注文して修理しました。
走るようにはなりましたが、ギアが上手く変わりません。
ディレイラーの調整が必要です…。

いろいろやってみたけど上手くいきませんでした。
頑張りも実らず、気持ちが折れたので辞めました。
バイクの時同様どうも詰めが甘いです。
また気が向いたらやってみましょう。

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン2! 

先月につづき昨日はスーパームーンが見れました。


今年のスーパームーンはこれで見納め。


前回の方が大きく見えたらしいです。
広島は曇っていたので、今回の方が綺麗に見えたかな。



ちなみに仕事帰りに撮った写真。
夕日が綺麗な季節になりました。

秋の空は空気が澄み夕焼けが美しく、
また日の長かった夏から徐々に日没が早くなっていくため
夕焼けをとくに意識しやすいそうです。

夕日って、なんとも切ないような、
とても貴重な時間を過ごしているような、
不思議な気持ちになりません?

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

思い出の3D! 

先日、大阪に旅行に行きました。
その時に海遊館そばのお店(3D-Memories)で作ってもらいました。


大きさは3cm×2cm×1.5cm位で、¥1800だったかな。
その場で写真をとり、データをパソコンに取り込み3Dデータに変換して、
後はレーザーでピャーッとやって完成らしいです。
かなりリアルな仕上がりです。
写真を送っても作ってくれるみたいです。
このマシンは日本にまだ数台しかないそうです。
宝物がまたひとつ増えました!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

スーパームーン! 


地球を周回する月の公転軌道が楕円のため地球と月の距離は変化しているが、中でも地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることを「スーパームーン」(Supermoon)と呼ぶ。~ウィキペデイアより


大きく輝く満月<スーパームーン>が2014年8月10日に見る事ができると、世界中で話題になりました。日本では2014年8月11日AM2:44~3:09に最も大きく見えるらしい…



その画像がこちら、












…いつもの満月と変わらない。

しかし、画像では分かりづらいが確かにいつもよりも明るかった気がする。
この日はいろんな場所でたくさんの人が月を見てたんだろうな。
みんなどんな気持ちで眺めてたんでしょうね。


次回のスーパームーンは来月の9月9日と言われています。
次回も夜空を眺めてみるか。覚えとったら…。
お楽しみに!
↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

さらば台風11号 

台風11号もどうやら過ぎ去ったみたいですね。

バイク乗りにとっては、梅雨そして台風と、やり切れない日々が続きましたが
これで暫くはいい天気が続くでしょう。
さぁ~、これから今月は乗りに乗って行くぞ~!



そして、台風関係ないけどこちら、



只今、制作中アイテム。
こちらを含めあと数点を市内にある雑貨屋さんに置いてもらう予定です。
とてもセンスの良いお店なので楽しみにしています!

↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

ドラゴンフライズwithインパルス 

地元で祭りが開催されました。
その名も「サマーフェスティバル」そのまんま。


チビっ子のダンスあり、爺ちゃん婆ちゃんののど自慢あり、
盆踊りありと、毎年地元住民が楽しみにしている祭りです。


この祭りになんと豪華ゲストが‼︎
それは、先日僕が名刺入れを作らして頂いたドラゴンフライズの選手でした‼︎





田中 成也選手186cm78kgシューティングガード
爽やかなナイスガイ!





栗野 譲選手195cm100kgパワーフォワード
パワフルで面白いナイスガイ‼︎
隣の奴168cm61kg元ポイントガード
この日は練習の後で持ってなかったけど、二人とも普段は名刺入れを使って頂いてるそう。嬉しい限りです!
ちなみに二人ともハーフだそうです。



キッズにも大人気で、気さくに優しく対応してくれました。
NBL初参戦ドラゴンフライズの歴史的初戦が、
2014年10月11日(土)広島サンプラザホールで行われます!
頑張って下さい‼︎


↓ポチッとたのむわぁ~!
<br />広島ブログ



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

ラモーンズ万歳! 

また一人レジェンドが…






仕方ないけど淋しいね。






ラモーンズよ永遠に!

ありがとう‼︎


↓ポチッとたのむわぁ~!
広島ブログ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

オーダーメイド作品集

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

ようこそ!

ポチッとヨロシク!

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

